スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    やっぱりモヒンガーが好きだ@レーダン

    モヒンガー大使のとるです、どーも。

    みなさんご存じの通り、私はモヒンガーが大好きであります。日本人にドン引きされるぐらいモヒンガーが好きでありますw
    私ほどモヒンガー好きな日本人に会ったことがないので、我こそは!という方。一緒にモヒンガー食べに行きましょう!

    5分で終わりますがw



    モヒンガー好き。を公言しているので、「ここのモヒンガーを食べてください!」と、美味しいモヒンガー屋情報が各方面から入ってきます。

    そんなわけでヤンゴンの原宿、レーダンにモヒンガーを食べに行ってきましたw

    レーダンは朝から夜まで人の多い場所で、当然ここにある飲食店は激戦を強いられます。ここで人気を獲得している店ならば間違いないでしょう!

    レーダンストリートを東へ行って右手にある64Barを少し通りすぎたところにあるモヒンガー屋。
    P6020110.jpg

    見た目はさっぱり系。
    P6020109.jpg

    ですが、味は濃厚。ガッツリ系モヒンガーです!
    見た目さっぱり、味濃厚。とかあるんですね、さすがモヒンガー様奥が深いです。




    続きまして・・w

    反対側にあるモヒンガー屋です!(別の日にいきました。さすがの大使もハシゴはないw
    こちらのモヒンガー屋も朝から夜まで連日賑わっているそうです。
    P6190284.jpg


    この日はあまりにもお腹が空いていたために写真を撮る前に食べてしまいましたw
    P6190283.jpg

    ドロドロ系のスープですが、そこまでドロドロしておらずちょうどいい口当たり。しかしながらここのモヒンガーの特徴は味がめちゃくちゃ濃いことです!今まで食べたモヒンガーの中で一番濃かったです。

    イメージ的にはテンイチですね。さすがにここまで濃くないけどw
    DSCN0279.jpg


    モヒンガーを食べながら「うめぇー!」と叫ぶ日本人がいたら私ですので声掛けてくださいね!w

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/25 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(1)

    うめぇ~

    そうやって叫んでみたいよ。でも、モヒンガーを待つおばたんの笑顔がいいよね。こういう写真て好きだな。
    [ 2013/06/25 19:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/323-62f42296






