スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夜となれば地元の人で溢れかえるミャンマー式居酒屋。

    ひとつきに28日間ぐらい外食しています、どーもとるです。

    会社で借り上げている家にはメイドさんも一緒に住んでいて彼女たちが毎日昼ごはんと夜ごはんを作ってくれます。しかしながら昼は大学で済ませ、夜も誰かしらとどこかしらで会っていることが非常に多いので、ひとつきに2回家でご飯を食べるか食べないか・・という状況です。


    じゃあ、いつもどこで夜ごはん食べているの?


    という、話ですが決まった場所はありませんw
    自分でも不思議に思いますが、よくもまぁそんなに行くところがあるなぁとw

    というのも、私ビールを飲むときはあまり食べないので、ビールとつまみさえあればどこでもいいのですw

    例えばこんなところなんか安上がりで最高ですね!オフィスから徒歩10分。Sanchaung st.
    P6210300.jpg

    ミャンマー式の居酒屋で、ミャンマー語ではビーヤーサイン(ビール屋さん)といいます。英語ならばBeer Station. 本当にこの単語があるかどーか疑わしいのですが、ヤンゴンでは通じますw

    生ビールとミャンマー料理が手軽に楽しめます♪大体バーベキュウもあるので串をカゴに取るだけでおっけー。ミャンマー語ができなくてもなんとかなりますw
    ギンナンとか美味しいですよ!

    こちらは私がミャンマーで一番好きな野菜。コラカァニュ。
    P6210301.jpg

    適当にエビのサラダを頼んだらこんなん出てきました。美味。
    P6210302.jpg


    ローカル飲み屋の最大の利点は生ビールが一杯600チャット(60円ぐらいw)ということです!
    東京の10分の1ですからねwどれだけ飲んでも怖くない!!

    そんなわけで元々炭酸飲料が苦手で、ビールも苦手だったのですがミャンマーに来てからはもっぱらビールを飲み、耐性がかなりつきました。



    ちなみにミャンマーはタバコも安いです。

    メンソールのタバコ。420チャット(45円ぐらい)
    ブラックデビル。1280チャット(130円ぐらい)
    P6220308.jpg

    タバコに全然詳しくないのでよくわかりませんがブラックデビルは日本のタバコですよね。日本だったら420円ぐらいでしょうか。メンソールのタバコは吸いやすいですね。でも私、きっとタバコ吸ったらダメなタイプだと思いますw


    ビール+タバコ=めまい


    ですからw
    毎日吸い続けても全然慣れないんですよねー。

    吸い続けていたらいつか「ぁータバコうめぇー」と思うときが来るのでしょうか。
    昔食事の代わりにタバコを吸っていた父を思い出します。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/26 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    タバコだめー!
    [ 2013/06/26 11:27 ] [ 編集 ]

    違えぞ、このタバコ

    こんなタバコ見たことないぞ。最もタバコに詳しくないので断定はできないが、これは外国製じゃないのかなぁ。まがい物だよ。それにしても、日本はタバコヒステリー状態で、喫煙者は犯罪者。筒井康孝の「最後の喫煙者」という小説を見て大笑いしていたが、それが現実になりましたぁ。イタリアではタバコを麻薬のように、こっそり売るといった感じだった。フランスのレストランでは玄関の灰皿の場所に誘導された。タバコは日本のコンビニのように人の目の触れるところで堂々と売ってはいないね。でもミャンマーだったら、プカーとやって、うめえなぁと言えるのか。いいんじゃない。世界中が管理社会になっていく中で、批判されずに気ままにふるまえるって楽園だよ。
    [ 2013/06/26 22:46 ] [ 編集 ]

    >いこちゃん それはアッキーにも言われているw

    >JNさん ブラックデビルは日本のタバコだと思いますよ。420円ぐらいで売ってたと思います。ミャンマーはタバコよりも害のある趣向品がありますからね、タバコの煙など可愛いもんですよw今まで行ったことのある48か国中、最悪の喫煙国家はインドネシアです。閉め切った長距離バスの中でプカプカやりますからね、彼ら。。
    [ 2013/06/29 12:15 ] [ 編集 ]

    ググったらブラックデビルはオランダのタバコでした。。
    [ 2013/06/29 13:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/324-dc513f8d






