

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第二回ラーメン道~あじさいらーめん~ が意外と美味しかった件。

    最近立て込んでおりまして、ブログを書くどころかコメントすらまともに返せてなくて申し訳ないです・・。
    朝7時に起きて大学へ行き、14時20分に授業は終わりますがその後学校の行事があったり、何もないときは会社へ。1、2時間程度で雑用を捌き、夜は外で誰かしらと何かしらのことをして帰宅は早くて23時。ちょーし乗ると2時とかになりますw次の日はまた7時に起きて大学へ・・。

    そんなわけでブログ放置気味になっております。

    ブログを書かないとアクセス数落ちますね。2、3日ぐらいは惰性で維持できますがそれ以降は総崩れw
    あんまりしょーもないことを書いてもしょーもないので書けばいい。ということでもないと思いますが、アクセス数を気にするならば書いてなんぼなのかなぁと。




    去る6月20日より始まったヤンゴン、ラーメン道ですが6月26日の第二回はあじさいらーめんへ行ってきました。

    数年前まではチャイナタウンにあり、日本人が店頭で作っていて大変人気があったそうです。未だにヤンゴンで一番美味しかったラーメンとして語り継がれるほど有名だったラーメン屋。
    日本人の方はもう帰国してしまったようですが、その看板はまだ存在しています。

    No.180, Botahtaung Pagoda Road(middle), Pazundaung Township
    Orchid Hotelがある通りを南へ徒歩2分のところにあります。
    P6260326.jpg

    店内にはポジティブなコメントが並ぶ。
    P6260338.jpg

    一杯大体2300チャット(250円ぐらい)
    P6260327.jpg

    今回はラーメン屋。ということで前回の一番館よりもメニューが豊富だったので選ぶ楽しさがありました♪味は別として。


    こちらは「白いぶし」ラーメン。白いぶし味ですね、わかります。
    P6260329.jpg


    担担麺。見た目は合格ですが、味は完全にミャンマーでした。もしミャンマー料理にあったらうまい!と言っているかもしれません。そんなラーメン。
    P6260328.jpg




    キッチンを覗いてみましょう。


    基本的に素手を使って調理(怯)
    完全にミャンマー式の衛生管理で安心が持てます!(ニコっ
    P6260341.jpg



    ほどなくすると食べてはいけない。と言われるとんこつラーメンが満を持して登場!

    見た目はまぁまぁですねー。
    P6260342.jpg



    実食。



    ・・・




    うすっ!


    味うすっ!

    これはとんこつ汁ですね。。とんこつ風味の汁。まさにそんな感じです。



    ラーメン道には掟がありまして、



    スープを全て飲み干したら制覇。

    ということで、飲み干せなかったらまた食べなくてはいけないのですw



    もうこんなクソ不味いとんこつラーメン食べたくないので一気に頂きまーす!!
    P6260344.jpg


    飲んで飲んで♪

    P6260345.jpg


    飲んで飲んで♪

    P6260346.jpg



    ぐはっ!!!!

    P6260347.jpg


    あまりの不味さにむせながらのゴールイン・・。




    私、今までに

    cfde967f81c9a66f8d0d95b81d101f415ec7fb0b.jpg
    に似ているとか


    imgdfe2b796zik2zj.jpg
    に似ているとか

    言われたことが多々ありますが、この日初めて言われたのがこの方です!




    korokke.jpg

    P6260344.jpg

    corokettop.jpg


    練習してみるか。




    そうそう、あじさいらーめんの味の評定を忘れていましたw


    一番納得できるのが「白いぶし」

    許容できるのが「担担麺」

    カレースープが好きなら「カレーラーメン」

    コスパが高いのが「ノーマルラーメン」

    食べてはいけないのが「とんこつラーメン」


    以上まる




    次回の第三回ラーメン道はURESHII KITCHENに決まりました!
    7月3日水曜日19時~
    ここもとんこつラーメン以外はイケるはずです。飛び入り参加大歓迎です♪
    緑の↓のところです。Shwe Taung Tan St.

    View Larger Map

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/29 14:04 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/326-40d13dc2






