スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    学内サッカー大会にキャプテンとして出場。

    ハタチ前後の若者たちと一緒にサッカーして年齢の差を実感。三十路一歩手前のとるです、どーも。

    これね、サッカーがもし自分にとって慣れたスポーツなら対応できると思うんですよ。実際バスケは余裕を持ってプレイできますし。
    小学校3年間サッカー部でレギュラーでしたけど、ポジションはキーパー。しかし今回は中盤の右で、しかもキャプテンってゆーw

    ウイイレでイメトレは完璧にしていたので割といい働きはできましたけどねw



    3日連続で総当たりの予選リーグがあり、上位2チームが決勝選へと進むシステム。

    ま、3チームしかないんですけどw


    主審、副審がどこからともなく現れて結構しっかりしているのです。
    P6250311.jpg

    P6250312.jpg


    アッキーの華麗なドリブル!
    P6250316.jpg

    せめぎ合い!
    P6250317.jpg


    「私、マジで戦力外です・・。」と弱気な発言を繰り返していたアッキーですが、ウイイレでばっちりイメトレできていたためか、なかなかいい働きしていました♪


    アッキーは赤チーム、私は黄色チーム、それに白チームは選抜?チームでやたらとタレント揃いでした。中盤のボール運びとかヤバかった!最終ラインから前線まで穴らしい穴がなく、いずれも即興チームのはずなのに白だけは抜けていました・・。

    そんな白チームとガチでやり合うために、スパイクを新調したのですが前半30分をこなして半分壊れ始め、後半15分で崩壊!


    これぞミャンマークオリティ・・。
    P6260322.jpg


    1000円程度のスパイクは買うな。ということですね・・学びました。


    私の所属する黄色チームは赤に1-0で勝ったので決勝選に進出。

    決勝は芝(雑草とも言うw)が生え、観客席のあるスタジアムでした!



    ここでどーーーーん!



    と写真を載せたいところですが、見事にカメラを忘れてしまい写真はありませんw


    初めて芝でサッカーをやりましたが、めちゃくちゃ疲れますね。。足の取られ方がハンパじゃないです。。

    元々怪我をしていたために後半10分からの出場でしたが、動けないなりに楽しめました♪
    試合は2-0で完敗。



    来月はバトミントンの大会があると聞いたのでエントリーするつもりです♪

    スポーツってやっぱりいいですねー!

    P6260325.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/327-000ffdb2






