

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    コスパ最強説。ミャンマー料理レストラン「Padonmar」

    最近ブエノスアイレスに無性に行きたい。どーもとるです。

    今まで行ったことのある都市の中で住んでみたいのは、

    東京

    香港

    シンガポール

    ブダペスト

    サンティアゴ

    ブエノスアイレス

    ※順位不同。リンク先は「世界一周実況中継。」


    ブエノスアイレスで働くことなんて全く想像できないので、住むだけですwブエノスは南米ですが、白人ばかりですからね。過去のブログをさらっと斜め読みして思いましたが、ヤンゴンの物価と質のアンバランスさは最悪ですね。果たしてこれがいつ是正されるのやら・・。



    先日、1年間ずっと気になっていたミャンマー料理の有名店へ行ってきました。


    「Padonmar」
    http://www.myanmar-restaurantpadonmar.com/
    中国大使館の近くです。Kha Yae Bin Rdとありますが、これは日本人にとって殺人的に難しいミャンマー語の発音のため、英語表記をそのまま読んでもまず通じないでしょうwとりあえず中国大使館まで行って道を聞くのがベストな選択かもしれません。
    P6270352.jpg


    箱は大きめ。バーカウンターのある部屋もあり、二階は個室となっています。
    P6270351.jpg


    コース料理と単品をちょちょいと注文。
    所狭しとミャンマー料理の数々が並びました♪
    P6270354.jpg

    ナスの炒め物、もやしの炒め物、青トマトのサラダ、ミャンマー式カレーなどなどどれを食べても美味しかったです!


    特にコレ。

    ココナッツミルクソースとチキンを和えたやつ。
    P6270355.jpg

    以前はこの味付けは全くもって受け入れることができず、憤りさえ覚えていましたが、いつからか大好きになり、好んで食べています♪最高っ!


    会計の半分がワインを占めましたがw、料理自体は物凄く安かったです!ワイン代を抜けばこれだけ食べて一人当たり12,000~13,000チャットでした。(1300円ぐらい



    Pandonmarコスパ高いです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/02 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    これって何人前?

    凄い料理だね、これって何人前ですか。ワインは1本いくらくらいするのですかぁ。日本も物価は滅茶くちゃ安くなっているよ。名駅界隈の路上弁当は270円が相場。スーパーでのそば弁当はスーパーバローあたりで120円くらい、それにコロッケ18円を2つ注文して締めて150円で昼飯が終了だぁ。これってミャンマーと日本が逆転していない?
    [ 2013/07/02 19:35 ] [ 編集 ]

    ココナッツのやつ食べたい!ココナツ!ココナツ!
    [ 2013/07/03 00:23 ] [ 編集 ]

    JNさん、にっき

    >JNさん これを二人でたいらげました・・w日本は本当にデフレから脱却できるのでしょうか。コロッケ18円ってハンパじゃないですね・・。ワインはチリ産の白を飲みましたが、2500円ぐらいでした。完全にレストラン価格ですね。

    >にっき
    ニッキーきたー!
    食べいきましょ!間違いない味でした♪
    [ 2013/07/03 21:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/329-9bd92e20






