

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    弁当作って来てくれるって萌えシチュエーション。

    ミャンマー料理ばっちこーい!どーもとるです。

    ミャンマー料理は脂っこい。と日本人には不評です。モヒンガーだって毎日食べるなんてとんでもない!と日本人にはイマイチのウケです。



    ・・・



    私も日本人ですが、なにか?




    最近たまに大学の先生がお弁当を作って持って来てくれます!
    ヤンゴン外国語大学に何百人学生がいるかわかりませんが、先生が生徒に弁当を作って持って来るだなんて有り得ないと思います。


    愛されてるー!!


    愛し、愛され、喜怒哀楽ですよ。(これ誰の歌でしたっけw



    ミャンマー料理のおかずは大量の油を使って調理するものが多い。そしてピリ辛もしくは若干の酸味が不可欠。
    P6240309.jpg

    若竹のおかずが大好き♪
    P6240310.jpg


    いつもよくしてくれるのは日本語科の先生たちで、私のプライベートもよく知っているので、

    「ヨル、オソクマデノンダリ、アソンダリシタラ、ベントウタベサセマセン!」とケータイにメッセージが来ることも度々・・w


    午前3時を過ぎてもタクシーが捕まるヤンゴン市内は意外と夜遅くまで遊べるのですw
    P6220305.jpg

    P6220306.jpg



    具体的にどうやってミャンマー料理を作っているのかわからないので、今度先生からミャンマー料理の作り方を教えてもらおうと思います!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/03 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/330-701b0b47






