

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ノリでゴルフの打ちっぱなしに行ったついでにマッサージ屋へ行ってきた。

    最近Dreamctionって流行ってる?どーもとるです。

    当ブログを「Dreamction」と検索して辿り着く方がいらっしゃる模様です。
    たまに検索キーワードの1位になったりするので驚きですw


    ダサいから変えた方がいい!

    読みにくい!

    覚えにくい!

    と批判されることもありますが、個人的にめちゃくちゃ気に入っているので続投です。



    先日、夜の予定をドタキャンされてスポっと空いてしまったので赴くままにフラフラしてみました。
    レーダンにいたのでまずジャンクションスクエアに行き、映画でも観ようと思ったのですが、チケット売り切れ。

    ヤンゴンでの娯楽の上位に映画鑑賞がランクインするのは間違いないでしょう。最近本当によく賑わっているように思います。

    仕方ないので当てもなく外へ出てオンノウカオスエをすする。ここのオンノウカオスエがあまりにも安くて美味だったので雨降りの中ドタキャンされ映画も観られずに沈んでいた気持ちがイッキに急浮上!

    店先のおばちゃんの「また来いよ!」という言葉を背中で受けて再び当てもなく歩く。



    そーいえば誰かがこの近くにゴルフの打ちっぱなしがあると言っていたことを思い出し、少々注意深く歩いてみたら・・




    ありましたw

    ジャンクションスクエアの真横にw


    真剣にゴルフをしたことなど一度もないのですが、近々始める予定なので予行練習を兼ねて。
    P6250319.jpg




    ボールが全然上に飛びません!!


    そこで働いている女の子に「ねぇ、どーやったら上に飛ばせるの?」と真剣に聞いたら大爆笑されました。。

    コーチを付けると1時間10,000チャット(1000円ぐらい)だそうです。



    ゴルフって思った以上に難しいんだなぁという感想とともに、2250チャット(300円ぐらい)支払って退散。



    雨上がりの夜空の下、とぼとぼ歩いていたら近くにマッサージ屋があることを思い出しました。

    強気な名前のマッサージ屋。「VIP」レーダン交差点から陸橋の下をくぐって南進。AGDバンク横の道に「アリラン」の看板があってそこを右へIN!アリランを過ぎてしばらく行くと右手にあります。営業時間11時~23時。
    P6250321.jpg


    オープンしたのは今年の1月でオーナーは韓国人女性。
    案の定、入った瞬間に「アニョハセヨー」と言われました、どーもとるです。


    中は綺麗で広々。照明も良い感じの明るさでリラックスできる感じです。替えのズボンも用意してありました。

    75分で8,000チャット、90分で10,000チャットなので相場よりも少々高めですがかなり快適なので割高感はありませんでした。


    私、マッサージ中に女の子とミャンマー語の練習という大義名分の下、くだらん会話をするのが好きなのですが、以下は仕入れた情報。


    女の子は総勢15人働いている。
    実家はエイヤワディーでパテインから3時間離れたところ。
    姉が二人、兄が一人の四人きょうだい。
    両親は健全。
    住み込みで働いている。(食事込み
    一日11時間労働。
    休みは月に二日。
    月給30,000チャット(3000円ぐらい)


    ふんふん、なるほど。
    ぇー!給料安くない!?と聞いたら、田舎の方では炎天下で働いて10,000チャットとかだし、ここは暑くもないし涼しくて快適だから大丈夫。仕事は楽しくないけど・・。とのこと。

    ふんふん、なるほど。



    この前会ったミャンマー人は2002年に7,000ドルで買った土地が現在値は300,000ドルになってるんだ。やっほーーーいっ!♪と言っていたし、同じミャンマー人でも格差がハンパじゃないです。




    今のミャンマーってね、こんな感じです。(ざっくり

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/04 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/331-496ff52c






