

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第三回ラーメン道~URESHII KITCHEN~が意外と美味しかった件。

    タクシーから降りたらそこに水溜り。これヤンゴンの常識です。足元がユルイ雨期真っ只中のヤンゴンからどーもとるです。

    ちょっと雨が降るだけでどこもかしこも水浸しです。。どうやらイギリス植民地時代の下水道を未だに使用しているようで、その設計地図が紛失して構造がどうなっているのかわからないそうです・・。



    毎週水曜日か木曜日に開催中のラーメン道ですが、三回目はURESHII KITCHENに行ってきました!

    営業時間9:00~22:00
    No111, Shwe Taung Tan St, Lanmadaw Township.
    ダウンタウンの14thと15thの間にある道にあります。
    P7030418.jpg


    こちらの店、1年ぐらい前にオープンしたての時に来ましたが、その時と変わらずディスプレイも内装も小綺麗で、よくやっているなぁという印象。他の国では清潔に保つことは当たり前でもここミャンマーではそのことがかなり評価されます。



    ラーメン以外がうまい。


    という情報を得ましたがあながち間違っていませんでしたw


    特に豚キムチは美味しかったです!ワタミ!って感じの味でw



    ここの店はミャンマー人がやっているとは思えぬほどの綺麗さがひとつのウリです。メニューの写真とか超美味しそうですからw
    P7030419.jpg



    ここでどーでもいい写真を載せますw

    株主の一人で現在米国在住の女性とくっちゃべる筆者。なぜか表情が渋い。
    彼女はアメリカの海軍軍事施設の中で鮨屋を経営しているようですwすごいですね、ミャンマー人。
    P7030421.jpg



    以前食べたときに味噌ベースの辛いラーメンが美味しかった印象ですが、なくなっていました。。その代わりにあったのが「MISO SPICY WITH CHICKEN KATSU」というメニューでして。

    P7030427.jpg




    ん?カツはどこだw



    まぁない方が美味しそうだし、別になくてもいいんですけど、店員に注文付けたら後出しじゃんけん的な感じで5分後に別皿で登場。

    P7030428.jpg


    これをのっける、と。




    ジャンキーなラーメンの完成ですw

    P7030430.jpg


    醤油チャーシューラーメン。
    P7030420.jpg

    にら炒めスープラーメン。
    P7030426.jpg



    さらに五目ラーメンなどなどいずれもまぁまぁの味だったようです。

    チキンカツがのったラーメンもね、まぁジャンクなものが食べたいときにはいいでしょうw



    お約束の

    P7030431.jpg


    スープ

    飲み干し!

    P7030432.jpg



    辛くても

    P7030435.jpg

    飲み干し!

    P7030439.jpg



    また来るかどーかは別として


    うれしいキッチン制覇。

    ※ラーメン道、常に参加者募集中ですwラーメン食べてくっちゃべるだけですが、お気軽にどーぞ!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/06 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    大変だ!

    このブログを開けると、「このページのスクリプトはWebブラウザの実行速度を遅くしています。スプリクトを続行し続けるとコンピュータが応答しなくなる可能性があります」のメッセージが出るんだ。そんなの関係ねぇと続行したら本当に遅くなっちまいやがった。どうしたら、よかんべかなぁ。
    [ 2013/07/06 23:15 ] [ 編集 ]

    食品サンプルを飾った店がヤンゴンに早や出来るとは・・・ここからどんどん変わっていくのでしょうね。
    来週の訪緬が楽しみであり怖くもなってきました。

    それにしても、とるさん。女株主さんと話している時の横顔、柳場敏郎風でなかなかイケてますな。
    [ 2013/07/07 17:56 ] [ 編集 ]

    JNさん、t-yamaさん

    >JNさん あらあら・・お騒がせしてしまったようで申し訳ないです。。その後どうですか?

    >t-yamaさん お久しぶりです!盛田酒造のみそが大活躍しております!このサンプルはきっと日本で注文していますよ。そんなクオリティです。
    ギバチャン!前にも言われたことがありますwあれ?というか来週いらっしゃるんですか!
    [ 2013/07/08 20:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/333-bf76ec07






