スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    喜び組に囲まれてきた@北朝鮮レストラン

    最近飲みすぎると記憶がなくなるようになりました。これって歳のせいでしょうか、どーもとるです。

    元々酔っぱらうと眠たくなるタイプでして。当然寝てしまったらそこから記憶はないわけですが、最近は酔っぱらうと起きているのにもかかわらず記憶がなくなる時があります・・。まぁ完全になくなるわけではないですが、極めて断片的・・。




    お酒とのお付き合い、気を付けます。



    気が付けばヤンゴン生活も1年が過ぎ、初めの頃は親しい友人もおらず、家とオフィスを往復するだけの日々でしたが、気が付けば多くの方に恵まれるようになりました。
    おかげ様でメイドさんが毎晩ご飯を作ってくれるにもかかわらず、家で夕食を摂ることがめっきり減りました。

    リアル一か月に2回ぐらいしか家で夕食摂っていません。


    例えばこんな感じです。

    月 ローカル屋台でオンノウカオスエ(ココナッツミルクスープ麺)
    火 勝(ジャパレス)
    水 うれしいキッチン(ラーメン道)
    木 ミニゴンのローカル居酒屋(ビールがん飲み)
    金 台湾料理屋、Yin Fong(デカシャコの会)
    土 Padonmar(ミャンマー料理)
    日 ふくろう(ジャパレス、第一回愛知県人会)


    特に決まった場所はないのですが、毎日誰かしらと何かしらを外で食べています。


    そうは言っても、まだまだ行きたいけど行けていない場所があります。
    先日、そのうちの一つのレストランへ行ってきました。





    北朝鮮レストラン。

    P7020399.jpg

    割と世界中にあるイメージですが、実は今まで一度も行ったことがありませんでした。
    噂は多方面から聞いていましたが、今回初です!ウキブギで乗り込みました♪

    一戸建てタイプのレストランですが、店内は思ったより狭かったです。
    勝手に薄暗くて、ソファーとかがあってこんな感じの店をイメージしていましたが、、

    P7020414.jpg



    店内めちゃくちゃ明るくて健全なお店でした!!



    前方にステージがあって、噂の生演奏を聴くことができました。

    踊り、衣装、楽曲すべてに昭和を感じる・・(しみじみ
    P7020407.jpg

    こちら「あっちゃん」です!こう見るとアヤパンに似てますね?
    P7020401.jpg

    こちらは一番人気の「ともちゃん」
    P7020404.jpg

    歌だけじゃなくてギターも弾いちゃう!
    P7020410.jpg

    キーボードを弾いているのは「やえちゃん」半端じゃない歌唱力の持ち主。
    P7020412.jpg


    ウェイトレスになったり、歌手になったり、ギタリストになったり、ダンサーになったり、ジャニーズ並みの早着替えで楽しませてくれます♪



    しかし、ここで帰ったらただのレストランでした。



    2階にカラオケルームがあるのです。

    日本語の歌も結構あって、さっきまでステージで歌ったり踊ったりしていた北朝鮮美人と一緒に楽しめるのです!!


    これが最高に面白かった!!ミャンマーのカラオケって女の子が横に座っているだけで彼女たちは何もしないし、歌歌っても下手だし、めちゃくちゃ退屈なんですけど、北朝鮮クオリティはハンパじゃなかったです!!!イッキ飲みとか普通にするし、ノリがめちゃよかったですwミャンマー人たちに是非教えて頂きたいですわー。。

    日本の歌もめちゃくちゃ知ってますしね。ドン引きするぐらい知ってますw

    美空ひばりの曲なんて恐れ多くて普通の日本人は歌えないと思いますが、やえちゃんが歌う川の流れのようには鳥肌ものでした(泣



    撮影禁止。と所々に注意書きが貼ってありますが、1階では撮影可能で、2階の個室では不可能でした。何枚か撮ったんですけど、即行で消されますw
    最期に1階で撮った写真も後から見たら知らないうちに消されていました・・あと他にも数枚。


    いろいろと思うことはありますが、
    想像を超えた楽しさがそこにはありました。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/07 00:00 ] ミャンマーの夜。 | TB(0) | CM(4)

    えっ喜び組だって~

    スターと飲んだり歌ったりとは、男冥利だね。そうとう散在しちゃったんじゃないの。でも、また働けばいいか。ファイト~
    [ 2013/07/07 18:51 ] [ 編集 ]

    JNさん

    あそこは歌好きならば性別関係なしに楽しめると思いますよ!圧巻のうまさです。良いお店に行くときはいつも甘えているので大丈夫です笑
    [ 2013/07/08 20:22 ] [ 編集 ]

    凄い経験ですね〜

    メチャ気になります!

    二階に行って飲む料金は幾らでしたか?

    近くヤンゴン行くので教えてもらえると嬉しいです
    [ 2015/08/14 18:48 ] [ 編集 ]

    kさん

    2階に行くとボトルを入れる必要があります。一番安いので200ドルぐらいった気がします、、4人ならば一人50ドルですから悪くないと思いますよ!
    [ 2015/08/31 20:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/334-98f9f90d






