スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン外国語大学についての問い合わせが多いのでまとめてみた。

    学生ですか?社会人ですか?いえ、両方です。どーもとるです。

    月曜日から金曜日まで朝から午後すぎまで大学でミャンマー語勉強し、その後オフィスへ。なんというか、私与えられている仕事がまだないのでフリーランス的な感じで働いています。継続的な仕事ではなくて、単発的な仕事ですね。わかりやすいのが出張者対応でしょうか。特に夜w
    賛否両論あると思いますが、これは私の意見です。結局仕事というのは人間が作るものであって、そこには信頼関係なしには成り得ません。どっぷりな関係になってしまうと間違った方向へ行ってしまうのでそのバランス感覚は難しいところでありますが、ただ単純に利害関係のみで成り立っている関係というのは私の好むところではありません。お互い人間ですから人間らしく付き合っていきたいなと。人間らしい付き合いというのは会話のキャッチボールがあって、しっかりコミュニケーションが取れている間柄です。言葉の壁はあれど同じ人間ですから国籍、人種問わず誰とでも仲良くやっていきたいです。
    ・・あれ、これって左翼思考?w



    冒頭が少々長くなりました。本題行きますw

    当ブログには様々な方が様々な情報を求めていらっしゃっています。
    検索キーワードを解析するシステムがあるので、これを使うとどんな言葉を検索エンジンに打ち込んで当ブログに辿り着いているかがわかるのです。

    相変わらず「ヤンゴン 風俗」がトップキーワードですっかりそっち系のブログだと認識されてしまっているDreamctionブログですw
    あとは、「ヤンゴン お土産」とか最近ラーメン道を始めて以来「ミャンマー ラーメン」も上位に来ています。あと「dreamction」もなぜかwこれはひょっとしたら英語圏からのアクセスかもしれませんね。「ドリムクション」ではなくて英語でひっかかっているので。


    そして、

    「ヤンゴン外国語大学」

    も堂々の検索上位キーワードです。
    試しにグーグルで検索してみたら、当ブログは2番目でした。ふむふむ。一番目ではないんですねw(嫉妬


    ヤンゴン外国語大学に関する問い合わせを個別に受けるのはそれはそれでコミュニケーションが取れていいのですが、一対一ではどうも効率が悪いなぁ、ということでヤンゴン外大に関する一般情報をブログにまとめてみることにしました。



    が、



    既にこちらに非常に綺麗にまとめられているページがありましたw

    クリック!
    ※変なページには飛びませんからご安心をw


    写真も綺麗ですし、入学したい方の知りたい情報が8割ぐらいは載っているかと思います。残りの20%ですが、

    夜間コースは3か月間のコースしかありません。入学時期、申込み時期は極めて流動的。今手元にある情報では今年は5月、10月で来年は1月入学。授業料は3か月で360ドル。

    と、私は聞いています。



    大学の寮についてですが、日本人はまず入れないと思った方がいいようです。申込みはできますが、意図的な?抽選により落とされますw
    他にも住むところはたくさんあるのでご安心下さい。私は直接的には不動産の紹介などはしていませんがミャンマー人の友人がしゃかりきに探してくれますのでご依頼はお受けします。

    あとは、学食って美味しいんですか?安いんですか?安全ですか?おすすめはなんですか?というようなくだらん質問も喜んで受け付けますよー!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/08 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    初めまして。20歳女子です。
    記事を読ませていただきました。
    先月ミャンマーを訪れてミャンマーという国にすごく惹かれました。
    いま、真剣に留学を考えていますので質問させてください。

    夜間コースの3ヶ月間と昼間コースの6ヶ月間は、
    学ぶ内容は同じですか?
    本来6ヶ月で学ぶ内容を夜間コースでは3ヶ月で終わらせてしまうということなのでしょうか?

    ぜひご解答よろしくお願いいたします。
    [ 2013/09/27 21:49 ] [ 編集 ]

    r*さん

    はじめまして!学ぶ内容は当然違うと思います。というのも、授業時間が圧倒的に違うからです。昼間フルタイムで6か月間かけて学ぶ内容を週三日、1時間半の授業でキャッチアップすることは不可能です。夜間コースは1ヵ月18時間ですが、昼間コースは1週間で20時間ですからね・・。
    [ 2013/09/28 17:27 ] [ 編集 ]

    返信どうもありがとうございます!

    やっぱりそうでよね…
    しっかりと学びたいので、やはり昼コースにしようと思います。

    これからも更新楽しみにしてます(>∇<)♪♪
    [ 2013/09/30 08:42 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/335-744883e7






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。