

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    水かけ祭り最終日はヤンゴンで。

    ビジネスマン風バックパッカーのとるです、どーも。


    「ビジネスマン風」ということで、今回は革靴ですし、服装は基本襟付きシャツです。Tシャツは1枚しか持ってませんwしかもそれは出国間際に頂いたものです。もちろん髭は毎日剃ります。




    無事にヤンゴンに戻ってきました。
    マンダレーから夜行バスで10時間ほど。中国製の最新バスで車内がなかなか広くていいなぁと思ってたんだけど、最後から2列目の席で、シートを倒すと後ろの人のスペースが潰れる!というなんとも中国らしい設計のバスでシートを倒すことは許されず、右へ左へ、前へ後ろへ、上へ下へポジションを探りながらの夜行バスだったのでめちゃくちゃ眠かった。。



    ヤンゴンでは再びお世話になってる企業の方が暮らすシェアハウスにお邪魔することにしたので、ここでさっしゃんとはお別れ。気づけば15日以上も一緒にいた。自分の旅史上で最長不倒でした。

    庭がやたらと広いおうち。もちろん建物自体も広いです!ハイパー穏健な名ばかり番犬が可愛い♪
    P4163830.jpg



    15時ぐらいまでのんびりして過ごし、メイン道路に歩いて行ってみたらここでもマンダレー同様、大ハッスル!!

    P4163811.jpg

    今日は例の頂いたTシャツとロンジー姿で参戦!
    P4163783.jpg

    アイドル登場で大喝采!てかマジ男しかいねぇw
    P4163793.jpg

    大衆を煽るロン毛の一般人w
    P4163796.jpg

    そんな状態でこんなカオスなところ来たら危ないYO!
    P4163812.jpg

    フラワーボーイズ♪
    P4163815.jpg

    前、確実に見えてますよね?((((;゚Д゚))))
    P4163826.jpg


    ドきついレディボーイ出たぁーーー!!!!ハレンチな隣国と違ってこれだけ気合の入ったレディボーイはミャンマーではかなり珍しい。
    P4163821.jpg


    盗撮がバレたw
    P4163825.jpg



    ステージ前はハンパない人口密度の中、みんな踊り狂ってるから大変なことになってて、さらにそんなところを車がドシドシ、ズンズン進んでくるもんだから、みんな車に轢かれないように避けながら踊るってゆーwそれにミャンマー人のノリ方は跳ねノリだからタチが悪い!足踏まれまくりますw
    あと、基本的にみんな酔っ払ってるからド突き合いやたまに殴り合いのケンカなんかも発生しますっ。雰囲気が悪くなったらその場からサササッと消えるのが一番ですね。


    酔っ払い大量発生に加え、いつでもどこでも寝るミャンマー人。彼の友達はどこへ行ったんでしょうw
    P4163801.jpg



    想像を絶する楽しさだったな、ミャンマーの水かけ祭り。世界一周してるときに日本に帰ったら大音量でOn The FloorとかLMFAO、Pitt Bullあたりの曲を聞きたいと思ってたんだけど、一度もクラブへ行くことはなく再び出国してしまったんだ。それがまさかここミャンマーで叶うとは!しかも野外でまっ昼間に大量の水を浴びながら!!


    みなさん、来年は是非ミャンマーの水かけ祭りへ。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/04/16 23:25 ] ミャンマー@ヤンゴン | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/34-8d2bb77f






