スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ここのメキシコ料理イケる!「Sai's Tacos」

    酒飲まないと次の日体調がいいことに気が付きました、どーもとるです。

    会食の時以外は無理して飲むことはありませんけどねー酒を断つときはバサッと断った方がいいですね。当たりまえだのクラッカー!



    ずーっと気になっていたシリーズいきます。

    ヤンゴン市内には渋滞を回避するための抜け道がいくつか存在します。私、自分で運転はしないのですが活発に動き回っているのでヤンゴン市中心部の道はほぼインストール済みです。そもそもそんなに道がありませんがw

    University RdとDhamazedi Rdを結ぶ有名な抜け道に「Inya Myaing Rd」という道があります。もはや有名すぎて渋滞の危険すらある抜け道ですw

    されど抜け道。ということで頻繁に通るのですが、ここの道沿いに気になるお店が一店舗ありまして。




    「Mexican & Shan Food」

    メキシコ料理とシャン料理の組み合わせってどんなw



    ま、純粋にメキシコ料理が気になったわけですけど。
    ヤンゴンで中南米気分が味わえるのはサルーぐらいですからね。
    ※サルーのブログはこちら!



    庭がある平屋建て。
    P7080505.jpg


    この時点でテンションMAX!!


    ここだけみたら完全にCasaですよ!
    ※Casa=スペイン語で家の意味


    キューバの田舎って感じですね。
    ※後出しジャンケン詐欺に遭い、露骨に人種差別された悪い思い出しかないキューバの田舎ですが、、参考ブログ


    まさかヤンゴンにいながら中米の田舎を感じることができるだなんて思ってもみませんでした。キューバは普通の家が宿泊所になっていて、どこへ行ってもホームステイするような感じなんですよ。そんな当時の想い出を噛みしめながら入店。



    店内の装飾はノーコメントでw



    「何か飲み物を」

    と流暢な英語でウェイターに言われたのですが、こちらの店には酒がありません。
    ぁーコロナでも飲みたかった・・と思いつつ、コーラを注文。


    品数は多くなく、とりあえずトルティーヤ。という感じですw



    ブリトー。野球選手の名前っぽい。こんな感じのガイジンいませんでしたっけ?wなかなかのボリュームです!
    P7080506.jpg


    Taco Salada.
    たっぷりの挽肉の下にレタスがざくざく入っています!美味。
    P7080508.jpg


    Fajita.
    「ファジータ」でもなく、「フジータ」でもなく「ファヒータ」です。スペイン語の「J」は「ハ行」の発音になりますからね。
    白いサワークリームが絶品!!見た目完全にあんこのやつは豆の煮ものです。炊き込みごはんもウマー♪
    P7080507.jpg


    とりあえずトルティーヤ推し。の当店ですが、トルティーヤは中南米料理の基本中の基本。ピザで言ったらパイ生地です。日本で言ったら白米ですよ。そしてここのトルティーヤはうまい!私は旅中に不味いトルティーヤに何回も出会いました・・。
    (各方面からの人気のイタリア料理屋、Di Barはピザの生地が美味しくないのであまり好きな店ではないのです。グラタンとドリアの美味さとコスパの高さは認めますけどね



    いやー、この店のクオリティの高さには驚きました。


    期待値がゼロだったからかもしれませんがw

    いずれにせよ、この店が私の中にある中米の良き思い出を蘇らせたのは間違いないです。
    是非また行きたい!

    二人でお腹いっぱい食べて、一人あたり・・




    7500チャット(750円ぐらい)でした。


    安いっ!!



    ボリューム満点なので次回は比較的大人数で行きたいと思います♪
    メキシコ料理食べたい方、一緒にいきましょ!



    場所はこのへんです↓矢印のところ。

    View Larger Map
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/14 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/340-a8e6e13d






