スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第四回ラーメン道~しあわせSUSHI~が暫定ヤンゴンイチか。

    最近物忘れが激しくて専属秘書が切に欲しい、どーもとるです。

    大学生の頃に自分で発案した企画さえも忘れてしまうことがあり、「若年性認知症」などと揶揄されていた頃が一時期ありましたが、最近また再発していますw
    本人も諦め気味なので自分の予定をアッキーに聞くこともしばしば・・。アッキーがまたこれに的確に答えてくれるのでついつい甘えちゃうんですよねーw本当に良くできた子ですよ、彼は。学生なのに社会人経験があるかのようです。



    そろそろ知名度が上がってきたと思われる、毎週水曜日か木曜日に開催しているラーメン道。早くも第四回です!

    最近ラーメン屋が続いていたので、(ラーメン道だから当たり前ですがw
    今回はすし屋をチョイス!



    すし屋にラーメン食べに行く。って時点でもうマイナス地点からスタートですがこの手のことはファミレスブームのヤンゴンでは当たり前ですw


    「SHIAWASE SUSHI」
    38/40, A-1, Bo Ya Nyunt St. パークロイヤルとアルファホテルの中間に位置するBo Ya Nyunt Stはカフェや飲食店や洋服店が立ち並ぶヤンゴンのちょっとしたホットスポット。
    P7110530.jpg


    このジャンクな太巻きが意外とイケる・・。
    P7110533.jpg



    今回は総勢18人ということで店の半分を占領し、半ばどんちゃん騒ぎでしたwひとりで来られた方は怪訝な表情をしていました・・どーもラーメン道です。
    P7110574.jpg


    参加者の方の写真は結構撮ったのですが(フェイスブックにアップしてます)、肝心なラーメンの写真を撮り忘れました!!


    おまけに
    飲んで、食って、話してしてたら・・



    スープ飲み干す前に片づけられる始末。。

    P7110573.jpg



    実はここ、以前に一度食べに来たことがあるのですが・・



    醤油ラーメンは暫定ヤンイチです!!


    メニューは醤油とみそしかありませんが、私は両方好きですね♪チャーシューも文句なし。
    オーナーのミンさんは日本に17年間在住していたミャンマー人です。5年前に完全帰国したそうですが、当初は奥さんの縫製業の手伝いをしていたものの、1年ちょっと前に当店をオープン。

    ラーメンはやはり日本人に人気。ということで、近々ラーメン屋を開くそうです!ラーメン道第十回ぐらいで行けたらいいですね♪




    ラーメンが食べたくなったらSHIAWASE SUSHIで間違いなし。

    ※第五回ラーメン道は7月18日木曜日19時~天理スタミナラーメンです。
    ここのラーメンはファンから根強い支持がありますね。雰囲気は日本の中華料理屋ですw
    場所は中国大使館の反対側にあります。(Baho Rd

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/15 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(6)

    ランキング残念ですね。

    とるさん、こんにちわ。
    とるさんが企画して元ネタなのに、それにのかって写真の提供まで受けたローカル男さんのプログが1ランキング位とは?
    理不尽だとやや憤慨しております(笑)。
    (が、ローカル男さんのプログ、私も楽しみにしていつも見ております。)

    それにしても、この企画大当たりですね。
    こんなに参加者が多いとは。

    このお店、ダウンタンに近く、歩いていけそうで非常に嬉しいです。

    Bo Ya Nyunt St、やはり今注目の通りなのですね。
    来月訪麺時の最大の探索場所になりました。
    有難うございました。
    [ 2013/07/15 12:52 ] [ 編集 ]

    紙に書きなさいよ。
    手帳とかスマホとかあるでしょーがww
    [ 2013/07/15 20:22 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、いこちゃん

    >ふっちーさん こんにちは!いやーローカルさんはさすがですよーファンの気持ちをガッシリ鷲掴みにしていますからねー。でも他人のブログで自分が登場すると妙に嬉しいものです♪

    >いこちゃん 手帳もあるし、スマホもあるし、予定でびっしりだよ!予定がありすぎて飛ぶってゆーw
    [ 2013/07/16 09:50 ] [ 編集 ]

    どーもとるさん

    今まで「とる」さんだと思っていましたけど、「どーもとる」さんだったんですね。
    ローカルさんのブログをみて、自分の間違いに気付きました(笑)

    ラーメン道、タウンジー在住の私にとっては、キツイ企画です!
    見るたびにラーメンを食べたくなって悶絶してしまう・・・。
    今日はラーメンの写真がなかったので、悶絶せずにすみました。助かった。
    [ 2013/07/16 11:07 ] [ 編集 ]

    ミスター変な髪型どーもとる君って言われてんのww
    ウケるぅー!!!
    から揚げ巻き寿司美味しそうたね♪
    いいなーローカルさんいいなー!
    にしても、他の人のブログにとるにゃん載ってるの新鮮でいいね☆うれしいね★
    [ 2013/07/16 13:33 ] [ 編集 ]

    akariさん、いこちゃん

    >akariさん タウンジーでは麺道にしたらどうですか?笑 これから週一で悶絶させますのでどうぞ宜しく!

    >いこちゃん ローカルさんとはサシ飲みする仲だからね!Youも来ちゃえばいいと思う!
    [ 2013/07/16 19:15 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/341-654f4d78






