

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    出会いって素敵だな。

    私のブログ名は「とる」であって、「どーもとる」ではありません。どーもとるです。

    堂本剛。という噂もあり・・




    ません!!
    参考ブログ



    最近毎日更新ができず、頑張って二日に1回、意識しなければ三日に1回の更新となっている当ブログ。
    やはり学校へ行っていると時間の使い方がうまくできません・・。小テストがちょくちょくあるのですが、ぶっつけで挑んでいますw

    基本的にはミャンマーに関する情報を発信することを目的としている当ブログですが、別にそれに縛られることはないのでたまには全然関係のないことを書こうと思います。





    2006年10月ペルー・チクラヨ


    チクラヨはリマから500㌔ほど北へ行った海岸沿いにある街で、人口は70万人以上と結構な規模の街だ。この街自体に大した見所はないけど、近くにシカン遺跡やトゥクメ遺跡などがあり、これらの遺跡から見つかった出土品は状態がよく、考古学的価値が高いものとなっている。しかし、いまいちインパクトに欠ける遺跡のため、ここを訪れる日本人は少ないように思う。
    案の定日本人どころか観光客を一切見かけないw
    1ヶ月もペルーにいると暇を弄んでしまうため、地球の歩き方に載ってる観光地を全て行く羽目になるw

    チクラヨを観光の基点にしようと思い、地球の歩き方に載っていたアルマス広場に面しているHotel Royalという安宿に泊まることにした。


    朝、宿の近くの安食堂で一人ご飯を食べていたら、


    「アナタニホンジン?ホンマニ?」

    と、ペルー人に話しかけられた。


    日本語を話すペルー人。
    しかも関西弁。


    怪しさ満天である。。


    俺のバイブル、地球の歩き方にも
    「日本語を巧みに話す現地人には絶対についていかないこと。」と書いてある。。

    当時のブログ




    Alfonso Cabrera.

    彼との付き合いはこうして始まった。


    彼と初めて出会った2006年から5年が経った2011年に世界一周の過程でペルーを通過することになり、彼の住む町・チクラヨに立ち寄った。
    ※何もない町でやたらと充実した日々を送っていた当時のブログ

    最近、初めて出会った2006年にはなかったFacebookで彼が連絡をしてきたので、彼のことを思い出したのです。


    出会いというのは本当に不思議ですね。今までにたくさんの国でたくさんの出会いを経験してきましたが、悪い出会いというのはあまり記憶にありません。基本的に私は人が好きなので、例えば訪れた国で良い出会いがあったり、人柄の良い国であれば簡単に好きになりますw観光資源を目的に訪れることが大半ですが、私の場合は人でその国のことを好きなるか嫌いになるかが決まります。

    ミャンマーブームのおかげで最近自分の知らなかった人に会う機会が非常に多くあります。ミャンマーにいる人は良い意味で少し変わった人が多いのでw、とても刺激的です。日本にいたらこんなに多くの他業種の人と会うこともないと思いますが、ここヤンゴンではそれがごく日常です。これはヤンゴンに住むことの魅力のひとつですね!


    そんなわけで今日も飲みに行ってきます。いぇす!

    ブログをご覧のシャイな方、一緒に飲みにいきましょう!いぇす!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/16 20:09 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    はじめまして

    とるさんはじめまして!
    来週の21日にヤンゴン行くtanakaと申します。
    もし機会があれば一緒に飲みに行きたいと思ってます。またコメントさせて頂きますね。
    [ 2013/07/17 12:10 ] [ 編集 ]

    tanakaさん

    はじめまして、コメント有難うございます。タイミングが合えば一緒にミャンマービール飲みましょう!直接メールで連絡頂けますでしょうか。toru081@hotmail.com
    [ 2013/07/17 19:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/342-81cb50a0






