スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    知名度が低いと思われるオサレカフェ。

    ミスター物忘れでお馴染みのとるです。どーも。

    最近注意力散漫なのでしょうか。非常に記憶力が乏しくてもう壊滅的ですw
    5分前に名刺交換したばかりなのにその人ともう一度名刺交換しようとしてしまったり、

    「前に一度お会いしましたよね?」
    「ぇ、ぁ、、、はい?」

    というやりとりなど日常茶飯事です!さすがに最近酷すぎるので私設秘書(勝手にw)のアッキーにも毎日突っ込まれていますw




    集中!

    これ中学の時の種田先生の口癖w



    ぁー「中学」で思い出しました。地元の中学校教諭がわいせつ罪か何かでタイーホされたそうです。私も知っている方でした。
    法律って怖いですよ。そこに法があれば「知りませんでした。」では済まされませんからね。私、法学部を卒業していますが、4年間で学んだことといえば、




    法律って怖いな。


    この一言に尽きます。

    この教諭の場合は初犯で示談成立ならば書類送検で済むでしょうが、もう地元で外を歩くことはできないでしょう。再就職だって、、ねぇ?



    ・・・

    お洒落なカフェの話をしようと思ったら湿っぽい話になってしまったので軌道修正!w


    私、毎日Kabar aye pagoda Rdというところを通るのですが、Inya Lake Hotel近くにRed Linkの支店があります。そこの入り口にできたカフェが




    オシャレ!

    P7070486.jpg

    なんだかイケアっぽい感じで、前一人暮らししていたときはほぼすべての家具をイケアで揃えていたので、前の自分のウチに帰ってきたみたいな気分になりました。

    いかにも金持ちの息子。といった感じの爽やか系イケメンがマネージャーです。

    BGMはボサノバ・・。
    P7070488.jpg


    いつものようにブラックコーヒーを頼みました。

    P7070489.jpg


    これがまた・・






    激マズです!!!!!

    もうね、コーヒー味のお湯って感じですw

    しかもほんのり砂糖の甘みがあって、久しぶりにこんな酷いコーヒー飲んだって感じで、最高の雰囲気の中で最悪な気分になりましたw



    雰囲気はいいのにもったいないなぁと。ひょっとしたらラテとかならいいのかもしれませんが、私は基本的にブラックしか飲まないので二度目の来店はないかなぁと。

    しかし、ヤンゴンにはイケてるカフェが本当にありませんねー。
    ラペイェ(ミャンマー風ミルクティ)とか、イェヌエジャン(中国茶)とか、コーヒー(3 in 1)とか飲み物が好きな国民性で茶をしばく文化がここには存在するのでローカルのラペイェサインではなくてオシャレなカフェがたくさんあってもいいと思うんですけどね。

    美味しいコーヒーが飲みたければ、Café do AngelかSavoy Hotelの2階ですかねー。Sedonaは一緒についてくるクッキーが美味しいですね。

    まぁいずれにせよ、このクソったれの地価では店舗を持っての商売はハイパー厳しいでしょう。特にカフェとなると立地が重要になりますし、快適な空間を顧客に提供するならば箱に余裕がないといけませんものね。
    グアテマラのアンティグアで見かけたバーのようなコーヒー屋も遊びでやってみたいなぁと私は思っています。
    参考ブログ
    ↑ぁーカフェ攻めが懐かしい。



    ラーメン道、ローカル食堂部の次はカフェ部かな。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/17 20:38 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    お初です

    そこ気になってたんですよね。激マズですか・・・。残念。
    今、Wifi速くないけど雰囲気が好きなCoffee Circleで仕事?しながら見てます。(ローカル食堂部キャプテン?)
    [ 2013/07/17 23:13 ] [ 編集 ]

    早ぇんじゃないの

    飲みすぎで疲れているんじゃないの、ボケるには早すぎるぜ。もっとも、こちとら忘れないようにしっかりメモをとるけで、メモしたこと忘れちゃうんだから、どうしようもないよねl
    [ 2013/07/18 06:46 ] [ 編集 ]

    オサレー!!
    壁のポストカード?も可愛いね♪
    持ち込み可能ならサイコーなカフェだねw
    [ 2013/07/18 10:48 ] [ 編集 ]

    かずさん、JNさん、いこちゃん

    >かずさん きゃぷてーん!コメント嬉しいです!なかなか凄い時間にCoffee Circleで仕事していますね・・お疲れ様です。あそこ冷房きつくないですか?笑

    >JNさん はは!お互い集中しましょう!笑

    >いこちゃん いいでしょここ。put komma in your daily life的なことも書いてあってね、いいよね。
    [ 2013/07/18 18:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/343-8bc4dc56






