

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    やっぱりミャンマー人って人間の温かみがあると思う

    なんだかんだで傷心。どーもとるです。

    19日からミャンマーは4連休です。
    この連休を利用して・・北へ向かう!


    20050226030405.jpg



    毎日朝から大学へ通う日々です。
    相変わらず日本語学科の先生方と親しくさせて頂いています。料理が上手な先生がいて、私のために何度かお弁当を作ってきてくれています。※過去のブログ

    先日、
    「野菜を卵で炒めたものが食べたいです!トマトとか玉ねぎとか入れて!」

    と、ずうずうしくも具体的にリクエストしたら




    ほんとに作ってきてくれました!!

    P7170603.jpg

    しかも先生、こんな料理作ったことないって・・泣
    作ったことない料理を私のために・・泣

    作ったことがない理由は





    ピーマンが嫌いだから。



    小学生か!


    いわしの缶詰使ってをミャンマー風にコテコテにした料理。
    P7170602.jpg

    米粉麺とキクラゲの入ったやさしい味のスープ。
    P7170604.jpg


    ご飯が進みまくって珍しく1杯と半分も白飯食べましたw




    なんなんでしょうね、この優しさ。
    日本人とミャンマー人で全く血縁関係もなく生徒と教師の関係ですが直接教わってもいない。そこには利害関係など一切ない。無償の愛。慈悲。

    考えたら物凄く不思議なことです。



    仕事になるとミャンマー人さえミャンマー人を信じていませんから話は全く別。ということになりますが、なんなんでしょうねこの優しさは。

    外国人だから逆に起こり得るのでしょうか?


    考えれば考えるほど不思議に思います。



    最近ミャンマー人に騙された日本人の話を多く聞きます。
    騙された彼らは「人が良くて、つい信用してしまった・・。」と誰もが言うそうです。

    日本人を騙すミャンマー人はお金の魔力に憑りつかれてしまっているのでしょうかねー。




    私の周りにいるミャンマー人の方は本当によくしてくれる方が多いのでそれを素直に伝えたかったし、これからも伝えていきたいと思います。
    それと同時に良いことだけでなく悪いこともね。素直に。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/18 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    日本に来た外国人を騙す日本人もいますからね~。一概にミャンマー人だから、とは考えたくないですね。
    [ 2013/07/18 17:46 ] [ 編集 ]

    tanakaさん

    良い人もいれば悪い人もいる。これはどこの国でも同じですね。私は心はオープンですが気を引き締めるようにしています。
    [ 2013/07/18 18:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/344-901f8c03






