

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    久しぶりにアヘンスープでも飲みに行くか。

    相変わらずタバコ吸うと頭が痛くなってクラクラして気分が悪くなります。どーもとるです。

    じゃあ吸うな!って話ですけどね。もらったタバコがなくならんのです。

    じゃああげろ!って話ですけどね。部屋に置きっぱなしで携帯するのを忘れるのです。




    タイトルを見て、頭大丈夫か?と思った方も多いと思います。

    ケシの一大生産地、ヘロインに関しては世界に流通しているものの大半はミャンマー産らしいのでここヤンゴンでもアヘンスープなるものが賞味できます。

    ahen.jpg




    ほら。


    P7170607.jpg


    いやーさすがミャンマーですね。
    準絶滅危惧種、センザンコウさえも良心的な値段で食べられる国ですからね。

    ↓この愛くるしいセンザンコウをパクり!
    200px-Pangolin_borneo.jpg



    久しぶりのアヘンスープだ♪ということでウキウキで来店したわけですが、





    本日ありません。

    と言われて意気消沈。。orz


    久しぶりにラリれると思ったのに。

    ↓アヘン窟の参考画像↓
    ahen2.jpg

    KolkataChinaTownOld.jpg

    e0053309_11421338.jpg



    ここの店はアヘンスープだけでなく豚料理が美味しいです!

    豚の脚の冷たいヤツ(ミャンマー語直訳)
    ハムですね。
    P7170609.jpg

    豚のレバニラ。レバーが新鮮で激ウマ。きっとアヘン中毒者が裏でトサツしてますw
    P7170611.jpg

    豆腐のサラダ。
    P7170610.jpg


    他にも数種類頼みましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。それぐらい美味しいです!
    気になるお値段ですが・・





    知りませんw

    全額ご馳走になったのでw
    いつも、価格と値段に五月蠅いローカル系チャイニーズで賑わっているのでそんなに高いこともないと思います。

    店内に小川がちょろちょろと流れ、雰囲気も悪くないし、おススメのお店です!
    P7170606.jpg

    P7170605.jpg

    場所はBaho Rd、中国大使館近く。天理スタミナラーメンの並び、南にあります。



    ※アヘンスープはアヘンやヘロインのように精製されたものではないので一切ラリりません。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/19 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(6)

    ケシねえ

    一体どんな味なんだろう。興味津々だな。前に食べたことあるようだから、ちょっと教えてよ。
    [ 2013/07/19 18:58 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/07/23 19:34 ] [ 編集 ]

    磯仁さん

    コメント有難うございます、イソジンも漢字で書くと和な感じが異様に出ますね!
    どーもとるではなくて「とる」です。
    4回はすごいですねー!行きすぎな感がありますよ笑
    すしならFamily Sushiがヤンゴン最強ですので、次回は是非そちらへ。コバヤシさん、タナカさんがお待ちしていますよ♪
    [ 2013/07/23 20:32 ] [ 編集 ]

    JNさん

    ヤンゴンにいらっしゃればご案内しますよ♪
    [ 2013/07/23 20:47 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/07/23 22:28 ] [ 編集 ]

    磯仁さん

    最近ブログを書く時間が確保できないのですが、コメントぐらいは・・と思いまして。
    最近ヤンゴンのエビ価格は高騰していますからね。本来は一皿に4貫だと思いますが、最近は3貫になっていますね。Family Sushiのエビは日本ではなかなか食べることのできないレベルですよ。是非!
    [ 2013/07/24 19:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/345-1adb5b82






