

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダウンタウンをふらついて。

    平日の午前中。

    ダウンタウンの中心よりやや西。

    ローカルバスを飛び降りて目的地まで数十メートル歩く。

    あまり時間はない。

    周りを見渡したら植民地時代に建てられたであろう古い建物が目に入った。


    右に、
    P7180612.jpg


    左に、
    P7180613.jpg



    そう。ヤンゴンにはこのような歴史的建築物が多く点在しています。メンテナンスがされていないためにそれはもう酷い状態ですが、インフラをしっかり整えれば素敵な街になると確信しています。
    コロニアル調の建物はどれも天井の高い造りで解放感があり、素敵です。


    いつかこのような趣きある建物を綺麗に改装してゲストハウスをやりたいなぁ、と夢想する日々です。
    今のクソッタレ地価では到底やる気になりませんが、途上国らしい適正価格になったら挑戦してみたいですね。ゲストハウスの経営など携わったことはありませんが、私今までにざっくり200件ぐらいのゲストハウスに泊まってきたと思います。その経験を通じて利用者が何を求めているかを知るのは難しいことではありません。

    そういえば、いつかどこかで「将来、ラオスで一泊2ドルの安宿をやります!」と宣言したことを思い出しましたw

    ラオスってのんびりしてていいところなんですよねー。今はまだのんびりするつもりはないのでラオスにゲストハウスを開いてのんびりするのはまだまだ時間がかかりそうですが。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/20 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    同感

    ども、ご無沙汰しております。
    私も2年前くらいに初めてヤンゴンのダウンタウンをうろうろした際に、同じことを思いました!

    外装と内装、そして水周りを(って全部ですが・・・・)がんばってリフォームすれば、すばらしい街並みになると思います。

    だれか がんばってくれないかなーーーww  ←完全に他人まかせ

    だれがやるの?
    あなたでしょ?
    [ 2013/07/26 17:28 ] [ 編集 ]

    もーにし。さん

    どうもです!
    そう、やりたいと思いますし、チャンスがあればやります。古い建物をリフォームしたホテルやレストランは外人ウケいいですからね。あとはお金との相談ですね笑
    [ 2013/07/26 18:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/346-7fd2d779






