

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第五回ラーメン道~天理スタミナラーメン~

    ネタが溜まりすぎていて筆が全く進みません、どーもとるです。

    ブログを1週間も書いていないということはその間しこたまImputしているわけで、Outputしていなければ当然溜まっていくのです。ドリムクションしていると一日で2つぐらいブログネタが発生しますからね。もう大変ですよ!(なにがw

    本来ブログってのんびりやるものだと思っていますが、最近ネタが多くて、そのネタをどれもブログに載せたいわけです。でもその時間が確保できないとなると・・なんというか・・心苦しい。




    ・・・

    はい、共感者ゼロ!



    そんなわけでね、参加者ゼロでも毎週開催のラーメン道。
    今週の木曜日、8月1日には第七回がありますが第五回ラーメン道のブログを書いていなかったので2週間遅れで書きます。

    天理スタミナラーメン。奈良に本店があるそうです。
    奈良県人でここのラーメン屋を知らない人はいないそうです。(田中さん情報

    ※田中さんイメージ図
    kaku_01.jpg

    政策うんぬんはさておき、貧民から力技で首相まで成り上がった凄い人物ですよね。彼の人生には「ど根性」という言葉よく似合うと思います。最後は散々可愛がった竹下登に反旗を翻され酒に溺れて天寿を全う。激動の昭和を生きた大物政治家。角さんに比べれば小沢一郎などは中途半端も甚だしいですね。



    ぁ、ラーメンの話をするんでしたw


    こちらがヤンゴンにある天理スタミナラーメンです。
    中国大使館の近く、Baho Rd沿いにあります。
    P7180623.jpg


    ラーメンというよりは、日本の田舎にある中華料理屋。という感じの天スタ。
    ヤンゴンには天理ファンが結構いるので、過去に数回来たことがありますが、私はひとりで来ることはまずない店ですw

    ヤンゴンで頼んではいけない、とんこつラーメンをあえてオーダー。もう攻めのオーダーですよね、誉めてくださいw
    P7180627.jpg



    味は・・




    うすい!


    塩辛い!



    こちら、ローカル男さんおすすめの味噌ラーメン。
    P7180628.jpg

    酔っぱらってから食べたら意外と美味しかったですw


    でもね、味噌文化で育った私から言わせれば・・

    味噌汁らーめんですよ!!



    うすい!



    こちらはスタミナラーメン。
    P7180629.jpg

    見た目と名前通り、にんにく様様のラーメンですw
    これが一番マシだったかなぁー。



    この日の参加者は11名でしたが意外と初めて同士の方が多くて後半は立食パーティみたいになってましたw

    P7180640.jpg



    塩っ辛いとんこつラーメンをぐいっと飲み干しー(しんどい

    P7180637.jpg


    毎週、週イチ企画まだまだ続きまs!
    どなたもお気軽にご参加ください♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/28 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/348-3684b0d7






