

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第六回ラーメン道~Little Tokyo~想定外のことが発生!ラーメンが・・。

    ミャンマーは暑い国なので汗臭い男どもが多いです。もし自分が男好きならばあの独特のニオイに興奮するのかなぁ、と意味不明な妄想をする雨期真っ只中のヤンゴンよりどーもとるです。

    たまにゲイ疑惑が流れる私ですが、事実無根ですから。



    ・・・。

    強く否定すればするほど怪しいと。

    まぁそーゆうこともありますけどね、違いますからね!



    ラーメン道の記事が続いてしまってリアル感が全くないのですが、アップしないわけにもいかないのでアップします。


    やってきたのはLittle Tokyo.
    ヤンゴン市内には2店舗あります。本店はDhamazedi Rdに、支店はJunction Square内にあります。
    P7251016.jpg

    一度、ジャンクション内の支店でラーメンを食べたことがありましたが、最近どなたかのブログで「意外とうまい。」というコメントを見かけまして、本店へ来てみたわけです。


    店内想像以上に綺麗で、客層はミャンマー人の金持ちでした。
    P7251019.jpg


    なんと回転ベルトがありました!!

    回っていたのはスシではなくて、鍋の具でしたがヤンゴン市内に回転ベルトがある店を知らなかったので驚きでした。
    P7251020.jpg


    ちなみにこのリトルトーキョー。日本人の方から全く噂を聞きません。よって情報は皆無ですw

    会場一番乗りして場所を確保するのは主催者の役目でございます。


    どれどれメニューを拝見。


    あれ?

    P7251017.jpg



    大地さん?w

    imagesCAY4A5YE.jpg



    うん、なるほどね。なかなか小高いね。


    それで、えっとーラーメンは・・



    な、、




    ない?w


    あれ?

    メニューに

    ラーメンが

    ないよ?ww






    想定外です。

    e83676f1.jpg


    遅刻してきたにもかかわらず二番手だったローカル男さんにさっそくカミングアウトして気を楽にしましたw

    小高いリトルトーキョーはつまみの類が大体3000チャット~5000チャットでした。
    味はまぁ悪くないですよ。

    Sushi Masterの店だしね。
    P7251017.jpg

    Sushi食べませんでしたがw



    ラーメンはありませんでしたが、かろうじて「Hiyashi ra-men」というメニューがありました。まぁ冷やし中華ですよね。意外と美味しかったですw

    ラーメンがないんじゃ仕方がない!ということで、カレーうどん頼んだり。
    P7251023.jpg

    なぜか麺メニューに入り込んでいた「Niku Jaka」
    どーやら糸こんにゃくが麺とみなされた模様ですw
    P7251024.jpg



    開始の19時時点で0人だった第六回ラーメン道ですが、店を出るときには22名になっていました!
    二次会のFriendshipも盛り上がりましたねー!
    この日はIT関係の方が多くて「キリ番」とか懐かしすぎる言葉を聞きましたw
    私のネット上の名前は「とる」ですが、この名前は高校一年生のときから使ってますからもうかれこれ13年になるわけです。


    ぇ、じゃあ現在29歳ですか?

    えぇ、そうですよ。そんなに歳いってませんからね、私w



    年齢詐称疑惑どすこい!!

    P7251026.jpg
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/07/29 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    あらまぁ

    匂いなんか興奮しません・・・

    若草の・・・

    いやいや 夏草香る 

    柑橘系の 春のような香り・・・


    んなもなぁ ここにはないね。
    [ 2013/07/29 01:20 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん

    あら、、専門家さんからのコメントがwそうゆう感じなのですね!わかりました。鼻効かせてみます!
    [ 2013/07/29 18:44 ] [ 編集 ]

    これアメリカ帰りのミャンマー人が開いている店らしいですよ。
    オーナーは日本に行ったことないとか。
    シスコの日本料理屋的な趣があるのは、そのせいかと思います。
    [ 2013/07/30 12:51 ] [ 編集 ]

    レコスケさん

    確かになんだかアメリカンジャパレス。という感じがしました。意外とミャンマー人のお客さんがいて驚きましたよー。
    [ 2013/07/31 19:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/349-914d835f






