

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第七回ラーメン道~ハローHello~ラーメンの種類はラーメン道最多。

    ラーメン道のおかげで最近太ってきた気がする。どーもとるです。

    ラーメン道は19時スタートですが、遅れてくる方もいますし、いきなりラーメン頼んで帰るだけではアレなので、何かつまみながら飲みながらのらりくらりとやって20時~ラーメンを注文し始めて21時解散。こんな流れでやっています。



    ヤンゴンでラーメン道やろう!

    と、話していた発足当初は本当にラーメンだけ食べて解散するつもりでしたがw
    いざやってみたら、多くの人に来ていただける企画になりまして。前回の第六回は22名で今回の第七回は20名でした!運営はアッキーに手伝ってもらっていますが、基本的に私が川上から川下までやっています。ま、短い川ですがw

    でも短い川なりにこれだけの人数となるとやることは多くなります。



    ・・・

    何が言いたいかというと、

    誰か手伝ってくださいw




    第七回はハローHelloという寿司屋にお邪魔しました。
    P8011102.jpg

    ラーメン道で寿司屋に行くのはヤンゴンでは珍しいことではないw
    ※暫定ヤンイチラーメンはここ!(しあわせすし)

    やたらと「つ」がデカい。
    P8011103.jpg



    ここのお店も前回に引き続き初めて来ました。
    ウワサによるとラーメンの種類が多い、と。

    どれどれメニューを拝見。
    P8011093.jpg



    ・・・あれ?



    麺メニューに・・



    ラーメンが・・





    ない!!!!

    ※第六回のLittle Tokyo本店にはラーメンがなかった件w
    ブログ



    これはまたしてもやってしまった感がw



    とりあえずアッキーに小声でささやく・・

    「ラーメンないんだけどココw」

    「ぇ、ありますよ!ほら!」



    P8011109.jpg

    助かったー!ラーメンは種類が多くてメニューが別だったんですね。

    この中でダントツ惹かれたものが・・



    P8011110.jpg

    なんだぜ、コレ?

    のっかってる卵焼きがデカすぎて麺が見えねぇぜ?※突然ですがここからはローカル男さん口調でお届けしますw


    待つこと30分・・





    P8011125.jpg

    なんだぜコレーーー!!!

    ぶよぶよした物体が所狭しと押し込まれてるぜー!!

    P8011126.jpg


    しかもこのぶよぶよした物体、、




    一枚岩だぜ-!!
    P8011128.jpg


    ミャンマー人の発想力恐るべしだぜ。。



    味は・・





    ジャンク!!


    目隠しされてこれ食べさせられたら完全にこう叫ぶぜ・・。




    ジャンク!!!

    P8011128.jpg



    はい、ローカル男さんありがとうございましたー。(棒読み




    他のラーメンも毒味させてもらいました。

    まーぼーらーめん→醤油ラーメンに豆腐。
    たんたんめん→全体的に水没。
    ねぎらーめん→ノーコメント。
    ちゃーしゅーめん→スープがかつおだし疑惑。

    P8011116.jpg

    P8011122.jpg

    P8011129.jpg


    ちゃーしゅーめんを食べるアッキー。
    P8011130.jpg



    私が食べたジャンクラーメンはジャンクと思えばアリでしたw

    まぁジャンクの時点でおかしいですけどねwヤンゴンには結構あるんですよ、ジャンク系ラーメン。意図したジャンクラーメンも意図してないのにジャンクになってしまったものもありますがw

    場所はナーナットォラン(Narnattaw St)、レーダンのSK Hotpot、Shwe li、Musesなどがある通りにあります。Asagiriも近いですし、あの辺りにはレストランが多いですね。
    当日店の5分の4は我々がジャックしていましたが、残りの1には絶えずお客さんが入っていました。意外とファンがいるジャパレスなんでしょうか。


    細巻を均等サイズに切れない店なんですけどねw

    P8011108.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/06 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    いやいや、「だぜー」の扱いが軽すぎるだろ!

    それより、次回の味〇は責任取れるのか?だぜ!
    [ 2013/08/06 15:27 ] [ 編集 ]

    大爆笑でした笑
    今度行ってみます!
    [ 2013/08/06 23:59 ] [ 編集 ]

    爆笑でした。
    このお店に美味しいラーメンなかったね。
    天津麺ひど過ぎる。
    [ 2013/08/07 10:15 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん、So-sanさん、ジョーさん

    >ローカル男さん ぉ、ご本人登場!次回は参加お待ちしてます・・ぜー!

    >So-sanさん 是非、テンシンラーメンを笑

    >ジョーさん 是非日本クオリティのものを作ってください!家賃が安く抑えれればラーメン屋ビジネスも面白いと思いますね。一番館などはサラッと7000チャットで出してますからね。
    [ 2013/08/07 18:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/357-3bb39aea






