スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    酒と言ったら○○でしょ。

    ミャンマー来てから異常に飲めるようになりました。どーもとるです。

    元々お酒は好きなんですけど、DNA的にそんなに飲めるタイプじゃありません。パッチテストやると赤くなるし。(てへ
    最近気づいたんですけど、酒の中で自分に合わないのは赤ワインです。赤ワインは重くてガブガブ飲めません・・。なんだろ、あの渋味がダメなのかなぁ。日本にいるときはもっぱら日本酒で、ひとりで飲み行くときは決まって日本酒を飲んでいました。
    ミャンマーに来てからはもっぱらミャンマービール。炭酸が苦手なのでビールも以前はそれほど飲めませんでしたがミャンマーに来てからガブガブ飲めるようになりましたwよくご馳走してくれる方が芋焼酎以外は酒じゃない!と豪語する方で、実は芋焼酎は苦手だったのですがガブガブ飲んでいたら麦焼酎だと物足りなく感じるようになりましたw

    私は元々それほど飲めないので、酒を飲める量が増えることなどない。と思っていましたがガブガブ飲んでいたら飲めるようになるんですねw


    日本からいらっしゃる方が「お土産は何がいいですか?」と親切に訊ねて下さった際には、



    日本酒で。

    と即答w


    つい先日、名古屋の緑区からいらっしゃった方には地元の酒蔵の日本酒をお願いさせて頂きました!大高に神の井酒蔵というところがあるのです。

    大変美味しく、懐かしい気持ちと共に頂きました!ソッコーでなくなりましたがw
    P7281086.jpg




    先日、北海道さんにお邪魔した際には北海道の日本酒を頂きました。


    男山、鬼殺し、北の勝。

    日本酒は名前もかっこよくて好きです。国士無双とかね。Japan Wingという政府関係の晩餐会で出される日本酒がありますが、これまた粋な銘でボトルもかっこいいです。なかなかお目にかかれませんが。

    ぁー人形町にある行きつけの飲み屋に行きたくなってきました・・。


    いやそれで驚いたのが、この前の北海道さんには5名でお邪魔したんですけど、北海道の酒がうまくてうまくてガブガブやっていたら、中徳利が13本・・。1本2合ですから、2升と6合です!!

    うち、お二人はそれほど飲まれていなかったので3人で2升ぐらいですかねー。(汗)時間は3時間ぐらいだったと思います。
    飲んだだけではなく、ハイパー鮮度が良くてハイパー美味しい海鮮料理も頂きました。これだけ飲んで食べてですから一人あたり100ドル越えかなぁ・・と思いましたが、80ドルでした!やっぱりコスパ高いです!もし日本ぐらいの給料もらっていたら一人で頻繁に来ますねー。

    もしですよ、もしw

    かなり遠い、もしですw



    がんばろっ。




    日本にいるときは4合ぐらい飲んで結構フラフラになっていましたが、ミャンマーに来てからおかしいですねw

    あれだけガブガブ飲んで次の日二日酔いなしですから、それだけ良いお酒だった証拠ですね。
    先日は19年物のウィスキーとコニャックをご馳走になり、ガブガブいったのですが、その時も二日酔いなしでした。



    良いお酒万歳。


    ぁ、そうそう。ヤンゴンにはまだサクッと日本酒を飲みに行けるところがありません。
    銘柄も極々限られていて淋しい限りです・・。日本酒サプライヤーの誕生を心から願っています!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/07 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    日本酒に飢えてますね~

    一升瓶って持っていけるのかな?
    [ 2013/08/07 16:14 ] [ 編集 ]

    tanakaさん

    一升瓶は2キロ以上あると思うのでさすがに頼めませんよ!!四合ビンで十分でございますー!
    [ 2013/08/07 18:58 ] [ 編集 ]

    ヤーコン茶!

    今頃気づいたけど、うしろになにげにヤーコン茶が置いてある~。
    コマーシャルありがとうございます笑
    [ 2013/08/18 19:12 ] [ 編集 ]

    akariさん

    奇跡的に写り込んでいただなんて言えません!
    [ 2013/08/19 20:31 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/358-e7a99cf4






