スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ここのカルボナーラ、ヤンイチかも。「La Maison」

    どーもとるって名前じゃありませんから。どーもとるです。

    最近ネット上でもリアルの世界でも「ぁ、どーもとるさんですね!」なんて言われたりしますが、私は「とる」ですからね。何度も言いますが。
    でもね、




    いじられるの嫌いじゃないですw


    シャン国へいってきたシリーズは好評でした。
    旅にはお別れしたつもりでしたが、やっぱり自分は旅が好きなんだなぁと心底思いました。バックパッカーに戻りたいとは思いませんが、好きなもんは好きです。
    私、極度のプラス思考なのでどこへ行ってもなにをしていても基本的に楽しめます♪生まれたときから楽天家、マイペースと言われていましたが意識するようになったのは90歳を超えてまでテニスをやっていたとても尊敬する祖父から言われた言葉でした。



    楽しめるかどうかは自分次第。

    この言葉は今でも私の心に響いています。これからも人生を楽しく歩んでいきたいと思います!しかしながら実の父は祖父のことをよく思っていないようで、「好き勝手な人間」とか「家族を顧みず、自分のことしか考えていない」とかフルボッコですwまぁ立場が違えば、ということでしょうが私の中に祖父の言葉と存在は死ぬまで存在すると確信しています。




    なんだか話が真面目になってしまいましたw
    あんまり真面目にやっているとそれもそれで突っ込まれたりするんですよねー。



    真面目でいいと思いますが、何か問題でも。


    はい、西洋料理レストラン紹介いきます!
    前に何度か行ったことがあるレストランですが、先日初めて食事をしたのでレポートを。


    「La Maison」
    No.20, Kaba Aye Pagoda Rd. わさびの隣にあります。
    コロニアル調の洋館を改修した西洋料理店。
    P8031138.jpg


    土曜日の夜に行きましたが、





    店内貸切状態w

    お客さんが全然いないので心配でしたが結構まともな料理が出てきました。


    エビのサラダ。エビの素材良し。
    P8031139.jpg

    ソフトシェルのタマリンドソース和え。悪くない。無難にまとめてきたなーという感じw
    P8031140.jpg

    カルボナーラ。
    P8031141.jpg


    ここのカルボナーラが予想に反して美味しかったです!!
    茹で具合が絶妙。ア・ル・デ・ン・テ!

    ベーコンもふつーのやつで安心して食べることができましたw(そもそものハードルが低い説
    今までセドナのやつがヤンイチでしたが、ここが暫定一位です。値段が5000チャットか5500チャットだかでコスパ良し。

    お酒ですが、コロナビールが4000チャット。グラスワインも4000チャット。ドラフトは置いてありません。酒がちょっと高いかなぁと思いましたが、二人で二杯ずつ飲んで一人あたり20,000チャット(2000円ぐらい)でした。
    酒代が半分だから料理は高くないかなぁという感じ。良い点は場所が広くて客もいないので静かでゆったりできることですね♪もう閉店してしまったそうですが、かつてInya Rd沿いにあったInya 1のようなレストランです。特別な日には使えませんが、サクっとちょっといい雰囲気で食事をしたいときにいいかなぁ。



    ヤンゴンって全体的に建物が古くて汚い街ですけど、綺麗なところも意外とあるんですよねー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/09 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    カルボナーラ

    パークロイヤル1階のカルボナーラ、美味しかったです☆
    良かったら食べてみて下さい☆
    [ 2013/08/09 12:15 ] [ 編集 ]

    さくらの母さん

    情報ありがとうございます!実は行ったことないところ結構あるんですよねー。今度挑戦してみますね♪値段が怖いですがw
    [ 2013/08/09 21:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/360-58dbf909






