スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    八月八日、第八回ラーメン道~味好ラーメン~日本人経営の話題店が満を持しての登場。

    エンゲル係数の高さが異常。どーもとるです。

    最後に家で夕食を食べた日が思い出せないので手帳を見てみました。

    ペラ。

    ペラ。

    ペラ・・
    ※1ペラ1週間



    7月14日が最後!!!

    感覚的に一月に1、2回しか家でご飯食べてないなぁと思っていましたが、リアルにそんな感じでしたw

    これね、別に無理して予定を入れているわけじゃないんですよ。毎週木曜日のラーメン道は自分が発起人なのであれですが、他は誘われることが多いですね。あとは常にどなたかと食事をしているので、その場で盛り上がって、「じゃあまた別の日にー!」なんて話になったりw

    ヤンゴンには娯楽がない。と言われますが、タイ料理を食べる会とかローカル食堂部などの食事会が私にとって一番の娯楽ですかね。果たしてこれを娯楽と呼んでいいのかわかりませんがw
    基本的に固定メンバーが存在しないので面白いです!大体の人がFacebookやってますし、共通の友達も何人かいたりするので話が割とスムーズに進みますね。先日もよく名前を聞くある方のページに飛んだら




    共通の友達34人


    同級生か!!

    日本にいたら共通の友達何十人って地元が同じの人ぐらいしかいませんよね。旅をしているときは旅つながりでそーいう人もいましたけど。


    今のヤンゴンはそれほど狭い世界と言えるわけです。これってプラスでもあるし、マイナスでもありますよね。

    コソコソすることができませんからw

    私はオープンエアーの風に乗るタイプなので、情報公開大歓迎です!変なことするつもりなんてありませんし、それはこのブログを通してもおわかり頂けると思いますし、まぁ実際に会った印象と違うとは言われますが何も隠すことはありませんよ。先日は初めてお会いしたおねぃ様方から失恋について突っ込まれまくりましたw




    そろそろグランドフィナーレを迎えるかもしれないと噂されるラーメン道ですが、第八回はなんと

    八月八日木曜日でした。


    たまにこーゆうミラクルなことが起こりますよね。これに気が付いた時、ひとりで興奮していましたw
    これは狙っても難しいでしょう。一週も休むことなく、八週連続で来ていますからね。そもそも完全に個人的な思いつきで始めたこの企画ですからw


    そんな末広がりの8が並んだラーメン道。
    ヤンゴン市内で唯一日本人が経営するラーメン屋さんにお邪魔しました!

    味好ラーメン
    No.42, Bo Yar Nyunt St
    Tel 09420098866
    P8081180.jpg

    こちらのラーメン屋さん、日本人が経営している。ということで日本人の過剰の期待に応えられずにいる。という下馬評。日本人は日本人に対して厳しいですからねー。日本食料理屋さんはどこもレビューに怯えているようですよ。
    私もオープン仕立てのときに一度行きましたが、その味たるや・・。

    しかしながら最近ポジティブな意見を聞くようになったので、それでは。ということでお邪魔することに。


    最近ラーメン道の参加者が多くて、前々回が22名、前回が20名。ということでいつも席不足を心配しておどおどしているので、
    今回はラーメン道初の事前電話予約をさせて頂きました!


    「19時ぐらいから30分ぐらい飲みながらつまみながらやって、19時半ぐらいからラーメン頼んで20時ぐらいには失礼したいと思います。人数は15名~20名ぐらいの予定です。」

    という一方的な要求を快く引き受けてくださったKatoさん、すぺしゃるさんくす!



    水餃子。
    P8081182.jpg

    ニラ!って感じの味でした。もう少し肉な感じが出るといいですね。


    焼き餃子。
    P8081185.jpg

    とんこつラーメン同様、叩かれまくっている餃子ですが、ふつーに美味しかった・・。最近アウンミンガラーの羽根つき餃子を食べていないのであれですが、ここの餃子ヤンイチかもしれません!少なくともこの日はヤンイチクオリティでした!


    からあげ。
    P8081184.jpg

    ミャンマーの筋肉質な鶏肉に飽きた方には感動を与える柔らかさ。ブロイラー万歳!



    そして、主役たちの登場。

    味噌ラーメン。
    P8081186.jpg

    さっぱり系ですが、美味しかった!!
    以前来たときよりも遥かに味噌感が出ていて普通に美味しかったです!


    味噌ラーメンの美味しさを2段ほど超える、辛味噌ラーメン。
    P8081190.jpg

    これは間違いないです!!!
    スープを一口飲んだ瞬間、誰しも「うまーーーーい!」と感動の歓声。
    文句なしのヤンイチです。


    そして4番でエースの・・




    とんこつラーメン!
    P8081189.jpg


    これに関してはノーコメントでお願いします。





    ぁ、ひとことだけ。
    こいつが最強の助っ人になりますw↓

    img_124946_12392362_2.jpg


    ぁ、間違えました。



    P8081188.jpg




    ぁ、もうひとこと。
    さらっと飲み干すことが可能ですw↓
    P8081196.jpg




    とんこつラーメンはさておき、辛味噌ラーメン美味しかったですねー。今後味噌系ラーメン食べたくなったらここにこよ。醤油ならしあわせすしですね。



    見事に下馬評を覆した、味好ラーメン。

    今後はとんこつラーメンの改善に期待ですね!ご馳走様でした!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/12 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    試さなければ!!

    ラーメン道に参加できなかったので、ぜひ個人的に試さなければ!!!
    [ 2013/08/12 19:52 ] [ 編集 ]

    かずさん

    辛味噌ラーメンはヤンゴンでは頭ひとつ抜け出てますよ!我々以外は一人とか、二人とか少人数で来ている人が多かったですー。
    [ 2013/08/13 18:08 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/363-0f16307a






