スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ボージョーアウンサンマーケットに日本人がお土産屋さんを開いたという噂を聞いたのでいってきた。

    ミスター物忘れでお馴染みのとるです。

    先日はお金を忘れましたw
    これは何も初めてのことではなくて・・。
    実は第一回のラーメン道でw

    ご存じの通り、ラーメン道は私が主催している会でございます。主催者が第一回目の会でお金を持って来るのを忘れるという失態w



    この時はですね、
    恥ずかしながら現役女子大生に助けてもらいました!!


    一瞬とはいえ、大学生にお金を借りる社会人・・。




    そして先日仲間うちで鍋を食べに行ったのですが、会計の時に学生が二人いたので、じゃあ社会人は多めに払うよ。と言った矢先、お金を忘れたことに気が付きましてw



    そして再び前述の現役女子大生にお金を借りるという恥ずべき行為w




    いつもありがとう。この場を借りて再度御礼申し上げます。




    8月5日にヤンゴンで数えるほどしかない観光スポットであるボージョーアウンサンマーケットに日本人がお土産屋さんをオープンさせました!

    マーケットの一番南側にある回廊の東端にあります。
    P8111216.jpg

    ふつーにおいしいお茶の葉クッキー。
    P8111212.jpg

    お茶も3種類ほどありました。
    P8111213.jpg

    お香。とても良い香りで日本の雑貨屋さんを思い出しました。
    P8111214.jpg

    P8111215.jpg



    いやはや、まさかボージョーアウンサンマーケットに日本人経営の店がオープンするとは驚きです。
    ミャンマー土産って本当になくてみんな困っているんですよね。特に食品。
    ミャンマーの食品は、まぁ特徴的で面白いと思いますがとても受け入れられるとは思えませんwあと包装が小分けになっていないので配りにくいですね。需要は確実にありますし、お土産品にケチる人はあまりいないと思うので良いもの作ればそれなりの値段で売れると思います。

    こちらのお店はミャンマー産のものを使い、包装も現地のメーカーに発注しているようです。いいですね、このような関係は非常に応援したくなります。お香の方のパッケージングはかなりミャンマークオリティですが、それも愛嬌ということでw
    クッキーのパッケージングはしっかりしていますね。こちらはミャンマーでも有名なメーカーに発注しているそうです。

    ミャンマーには資源は豊富にあるので組み合わせ次第で生み出せるものが多くあるように思います。私もなにかミャンマーにしかないもので、ミャンマーの価値を上げるものを創造したいなぁ、と漠然と思っています。
    この日、お店にいらした方とお話させて頂きましたが、「とりあえずやってみた。」と。

    これ非常に大事なことだと思います。多くの人は考えているだけで行動に移せない人が多いですからね。

    これってまさに・・




    ドリムクションの原点!!

    自分ももっと行動していこうと思います♪
    Dream + Action = Dreamction

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/15 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    お土産候補だね!
    メモメモ。

    実家でゴロゴロサイコーヽ(・∀・)ノ
    [ 2013/08/15 12:50 ] [ 編集 ]

    そうだね

    まずは、やってみることだね。みんなで応援してあげようよ。そういう私は日本で酒グビグビやって、勝手なコメント入れてるもんで嫌われそう。そのうち飛行機代を稼いで応援に駆け付けるから、それまでは上から目線を許してくださ~い。
    [ 2013/08/15 19:06 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、JNさん

    >いこちゃん 実家かー。俺は最近実家帰ってもごろごろしてるときないなーw

    >JNさん おぉ!応援お待ちしてます♪その際は是非日本酒も一緒にw
    [ 2013/08/15 20:37 ] [ 編集 ]

     日本人の土産物屋,いいですね!確かに,考えてるだけより,実行ですね。

     しかし,私は基本的にお土産は買いません。特に食べ物は(^_^;)
     でも,ちょっとした小さなものは欲しいことが多いです。
     キーホルダー,マグネット,片手に入るような小さな置物…古くさいのならあるんですが,今風のオシャレなのがないんです。
    空港でたまにあっても高いし! 
    [ 2013/08/17 22:51 ] [ 編集 ]

    うめきんさん

    日本人とか外国人の感覚を取り入れればもっとよくなると思うんですけどね。お土産って外国人向けに売っているんだから笑
    [ 2013/08/18 14:50 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/366-ed32222c






