スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第九回ラーメン道~勝~ラーメンよりもちゃんぽんを喰え。

    マイペースすぎる幹事でお馴染みのとるです。みなさん、ごきげんよう。


    毎週たくさん人集めてよくやるよねー!

    ラーメン道以外にもちょこちょこ企画してるよねー!

    俺にはできないわー。すごいことだよー。


    と度々言われることがあります。

    いやー私は企画するだけで、後は参加者の人たちで盛り上がってくれればいいんですよ。そういう場を提供しているだけなので、私が仕切ってなにかをすることはありません。二次会だって、自由性ですしw私は予定があればふつーに帰りますw



    それってハイパーマイペースな人じゃないとできないよね。



    ・・・

    ご名答!



    第九回ラーメン道では日本料理屋の「勝」さんにお邪魔しました。
    場所はアウンサンスタジアムの西側、シティマート一号店のやや北にあります。
    P8151258.jpg


    この日はキャンセルに次ぐキャンセルでこれほどキャンセルが出たのはラーメン道初でした・・。
    気合いを入れて、15名~20名で。と予約しましたが、10名ぐらいになりそうで不安な気持ちでスタート。


    予定の19時時点で自分を入れて二人w
    それからひとり、またひとり・・と増えて19時半頃には



    17人になっていました!!

    P8151233.jpg

    いやー嬉しいですね。
    イベント告知と人数の把握は毎回Facebookでやっていますが、参加表明した人の大体2倍弱ぐらいの人数になりますね。
    というかあれ、「行かない」的なボタン押しづらいですよね。イベント主催側からすると行かないボタンもしっかり押して欲しいのですが、、Facebook見てない場合だってありますし。
    でも参加者側になってみればその押しづらさといったらw


    差し入れも登場!
    黒糖焼酎初めて飲みましたが、芋焼酎のような感じでした。
    P8151236.jpg


    九回もやっているとラーメン道なのに皿うどんを頼む人とか出てきますw
    P8151237.jpg

    味噌ラーメン。
    無難にまとめてきています。
    P8151239.jpg

    とんこつラーメン。暫定ヤンイチ決定!
    P8151241.jpg

    スープだって喜んで飲みますよー!
    P8151250.jpg



    とんこつラーメン、とんこつしょうゆラーメン、味噌ラーメン。どれを食べても無難な勝のラーメンですが、




    ちゃんぽんが断トツの美味さです!!!!

    この日、参加者の約半分がちゃんぽんを頼んでいましたw
    もはやラーメン道じゃありませんw


    ラーメン道改め、麺道。




    第九回ラーメン道はセミフィナーレということでした。
    9週連続企画の9週目は九州料理屋の勝さんで。前回の第八回が偶然8月8日になったように2週連続の鳥肌実でした。

    kouen_irai.jpg
    ※鳥肌実先生



    もういい加減ヤンゴンにあるラーメンは食べ尽くしましたので、
    第十回を最後とします!!

    詳しくは明日のブログで。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/19 09:55 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    ヤンイチ

    相変わらず美味しそうで悶絶です。ちゃんぽん食べたい!!

    「ヤンイチ」というのは、ヤンゴンで一番美味しいという意味だと、やっと気づきました。
    「ヤンチャ一番」とか、「ヤンキー一番」とか、よくわからないけど日本で流行っている言い回しかと思っていました笑。
    [ 2013/08/19 14:22 ] [ 編集 ]

    そーいえば、ラーメン道って日本人ばっかりなの?
    アッキーは顔見えなくてもイケメンだね♪ウフフ
    [ 2013/08/19 17:21 ] [ 編集 ]

    akariさん、いこちゃん

    >akariさん ここのちゃんぽんは外さないですよー。ヤンゴン来たときは是非!ぁ、でも宗教上の理由で難しいですかね・・。あかりさんの想像力に乾杯!

    >いこちゃん ちょwいつからそんな面食いwたまにミャンマー人も参加するけど、俺が直接声掛けてるのは日本人だけ。国籍問わずに誘ったら大変なことになるwま、それも別の機会にやりたいけどねー。
    [ 2013/08/19 20:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/368-f6ed1ac9






