スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本料理屋「いずみ」のオープニングへいってきた。

    ブログを書く時間がなくてあわわわわ。どーもとるです。

    通常土曜日にまとめて5件とかアップしていたのですが、ここ最近土曜日は朝から漁港へ行ってエビのセリを見て、その後はその足でエビの加工工場へ行っているのでブログを書いている時間がありません・・。夜は夜で基本的に毎晩予定がありますし・・。そんなわけで最近は3日に1記事アップできればいい感じになっています。
    先日ブログを通じて連絡をくれた方にお会いしたのですが、ミャンマーに関する情報は圧倒的に少なく、ブログの果たす意味合いは大きいとお褒めの言葉を頂戴いたしました。まぁ私は趣味でやっていることなのであれですが、求められるということは嬉しいですね。誰かが言っていましたね、人間一番ツライのは無関心であることだと。



    さて、ヤンゴン市内には日本料理屋が相当数あります。日本人の数に対してその店舗数は多いように思います。

    ちょっと様子見たほうがいいんじゃないかな・・というのが素人目の素直な感想ですが、新しく日本料理屋がオープンしました!

    「いずみ」
    Tower-A(8G) Diamond Condominium, Pyay Road, Kamayut Twonship
    01 122 1262
    P8231268.jpg



    ここから先は写真でお楽しみ下さい。


    P8231269.jpg

    P8231270.jpg

    P8231271.jpg

    P8231272.jpg

    P8231273.jpg

    P8231274.jpg

    P8231275.jpg

    P8231277.jpg

    P8231278.jpg



    オープニングだったので値段を伏せた状態で頂きましたが、これがいくらで出てくるのかが生死の分かれ道となりそうです。
    現状、日本人が店舗にいるところで「ぇ、こんな値段で出しちゃっていいの!!?」とその値段の安さに驚く店はKOSANしかないように思います。似たような価格帯でやっている店は多くありますのでそこといかに差別化を図っていくかが重要になりそうです。



    現在ヤンゴンでは日本人向けのレストランは熾烈を極めております。



    ・・・

    競争が厳しいのはブログ業界も一緒かもしれませんねっ(ガクブル

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/08/27 20:59 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    本当にそうですね。

    店舗の賃貸契約の更新時に、いくつのお店が残れるのか、ちょっと心配ですね。
    [ 2013/08/27 21:28 ] [ 編集 ]

    生きてたんだ

    調子が悪いかと言っていて、急にブログがストップしたので死んじゃったかと思ったよ。まずは元気で良かったわ。ブログ楽しみにしているので、回数は減っても続けてね。よろしく。
    [ 2013/08/28 12:56 ] [ 編集 ]

     やはり現地からの声や情報って,本当に貴重です。私は,面識のあるmasaさんが主だけど,あちこち見に行っています。
     とても,ありがたいです!

     日本食の店,かなり増えているようですね。
     値段が重要とのことですが,味も大事かと思います。
     これだけ増えると,安くて旨くないと生き残れないですね。老舗の一番館なんかは,どうなんやろ?? 
    [ 2013/08/28 15:58 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、JNさん、うめきんさん

    >ふっちーさん そうですね・・ミャンマー人のパートナーがその土地を持っていると強いと思いますが、あまりそのケースは聞かないですね。

    >JNさん どもです!元気に毎日飲んでますよー!ほんとブログを書く時間がなくて・・。しぶとく続けていきますから宜しくお願いします♪

    >うめきんさん 味はもちろん重要ですが、それも値段との兼ね合いですね。高い値段取るなら当然顧客を味で満足させなくてはいけませんし、逆に安い値段ならば味にバラつきがあっても顧客は許容できるのでは、と思います。一番館の安定感はヤンゴン随一ですので大丈夫だと思いますよ!
    [ 2013/08/28 19:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/371-015b57fa






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。