

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第十回ラーメン道のためにラーメンを試作してみた。

    二日前からダイエットをはじめました、どーもとるです。

    いやー最近急激に2キロほど(体感的に)太りまして。スーツパンツがキツいのですwこれはマズイな、と。運動する時間と体力がないので痩せる手段はただひとつ。



    食べないこと。

    肉体労働じゃないのでやろうと思えば一日一食でいけます。もちろん水分はしっかりとりますよ!
    始めてから次の日には効果を感じましたwこれを5日ぐらい続ければ胃の大きさが小さくなると思うのでそうなれば一日二食に戻せばよし。




    ヤンゴン市。某所某日。
    第十回ラーメン道のためにラーメン試作会が行われました。

    ミャンマーではなかなか濃いぃぃいラーメンが食べられないので、食べられないのならば作ろうかと。

    そうは言っても私、ラーメンを自作した経験などありませんし、どーしようかなぁと言っていたら、



    「私は次郎ラーメンを作ることができます。他の国に駐在していた時分は麺も自分で打っていました。」

    というラーメン大使に巡り合うことができました!!



    大使はラーメン道には参加されたことはないものの、常々ブログをチェックして下さっていて今回協力して頂ける運びになったのです。

    ラーメン道有志が集まり、大使のご自宅にお邪魔して作ってみることに。


    私はとんこつをローカル市場で仕入れてきました。
    P8251285.jpg


    誠実で研究熱心な大使はなんと、試作会のために試作をしていたそうです!!
    こちらが大使が試作会のための試作の際に作ったスープ。
    P8251288.jpg


    「カエシ」と呼ばれるとんこつスープに合わせる醤油ベースのタレ。こちらも大使があらかじめ作ってくれていました。おんぶにだっこ!
    P8251289.jpg



    そしてですね、なんと大使。

    この日のために・・



    日本から圧力鍋をハンドキャリー!!!!

    P8251291.jpg


    なんと・・。


    変圧器まで・・。

    P8251312.jpg



    ハンドキャリーでも驚きですが、「購入した。」というのですから頭が下がります。。


    キャベツの芯とかネギとかも一緒にぶち込みます。
    P8251307.jpg

    P8251308.jpg

    P8251302.jpg


    キャベツは茹でてトッピングになります♪
    P8251317.jpg



    台所の片隅にあった豆・・。
    P8251303.jpg


    大使、あの大豆はなんですか?

    ぇっとね、これはですね。納豆を作るのです。



    !?


    納豆を自作!!!?



    ラーメン大使は納豆大使の称号も持っていました・・。

    P8251304.jpg



    待つこと1時間半。

    スープが・・


    P8251318.jpg



    完成!!!!

    P8251322.jpg


    もう完全にとんこつラーメン屋の匂いです。冷静になるとクサいですw



    肉を取り出してチャーシューを作ります。
    P8251323.jpg



    次郎!!
    P8251332.jpg



    カエシとスープを合わせて・・
    P8251333.jpg

    P8251337.jpg



    完成!!!!

    P8251343.jpg



    味ですが・・





    濃厚ォオオおお!!!!

    アッキーのこの表情見てくださいwこんないい表情見たことないですw
    P8251341.jpg



    そんなわけでラーメン試作は大成功でした!

    さてさて、いよいよフィナーレを迎えることになったラーメン道ですが第十回はホームパーティ形式でやります!
    飲み放題、食べ放題(自作コンロでバーベキュー!)、それに自作ラーメン。

    9月8日、日曜日。
    場所は・・よく説明できないので個別問い合わせ、もしくはFacebookでイベントページが立ち上がっているので参照下さいwこちら!
    参加費は10,000チャットを予定しています。多くの方の参加をお待ちしています!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/01 23:33 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    美味しそう~♪
    二郎系らぶ!!!
    太麺らぶ!!!
    アッキーかっこいい!!!
    [ 2013/09/02 13:27 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    12月、シーゲームに合わせてくればアッキーに会えるかもよ!
    [ 2013/09/03 18:47 ] [ 編集 ]

    シーゲームってなに?
    いつあるの??
    [ 2013/09/04 15:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/372-7f5ae89c






