

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雨季のヤンゴンはそこら中が簡単に水没しゅる。

    父君、母君ご無沙汰しています。小生は健康を害しながらもヤンゴンでの生活を満喫しています。

    ・・・どーもとるです。


    いやーほんとになかなかブログが書けんとですよ!
    順位が上がらず・・




    悔しいですっ!!!!
    745ed146c0e89cc206dc713112e9245c.jpg


    日本社会から遠ざかっていて、日本に関する情報源がやほーにゅーす程度ではもはや浦島太郎と言われても仕方ないです・・。

    かつては歩く知恵袋と言われた私ですが、今や知恵オクレorz



    久しぶりの投稿ですが、ライトなネタでサクっといきたいと思います!(ネタがないだけでしょ、とか書く時間がないだけでしょ、とかリアルなツッコミはご勘弁w


    9月に入りましたが、ヤンゴンはまだまだ雨季です。
    最近は「マジかー!」と叫びたくなるほどの快晴の日もありますが(どんな日w)、基本的にはまだ雨季なので雨がよく降ります。ヤンゴンは亜熱帯気候らしく、降る時の降り方がハンパじゃないです!もうね、「マジかー!」と叫びたくなるほどの降り方です。(久しぶりにブログ書いたために語彙がorz

    それでいてヤンゴンの地下水道は植民地時代のものを未だに使用しているようなので、街中が水浸しになります。


    ヤンゴンには空港からダウンタウンへ南へまっすぐ伸びる道が二本あってインヤー湖を中心として西がピーロード。東がカバーエーパゴダロード。
    いずれもヤンゴンイチの大通りです。

    カバーエーパゴダロード沿いにはインヤーレイクホテル、ミカサホテル、マリーナレジデンスがあります。ま、良い場所ですよね。
    先日少し雨が降ったなぁと思ったら、この有様!!

    P8231263.jpg


    歩道側の右側が死亡w
    P8231264.jpg


    バス死亡w
    P8231265.jpg



    ただでさえ交通量の多いヤンゴン市内ですから、こーしてさらに渋滞がひどくなるのです・・。


    こちら一部屋の最低料金が一月4000ドルとか4500ドルとかするマリーナレジデンス前ですが・・
    P8231266.jpg


    右側二車線水没!!走行不能!!


    走行不能どころか、これでは長靴履いて敷地内から出なければいけません。。もしくはサンダルw
    いやー酷い話ですよ。ヤンゴンイチ高いサービスアパートメントの目の前がこの有様ですからね。ヤンゴンに住んでいると、このクオリティでこの値段!!?と驚くことが多々あります。安くて質が良いのならば最高ですが、大概が逆な昨今。




    モヒンガーだけは庶民の味方ですけどねー!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/06 19:51 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/373-940807b1






