

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドローカル日本食屋の価格設定はいかほどなのか。

    同じ会社のミャンマー人スタッフに、「そんなに両替して大丈夫!?」と心配されるほど金遣いが荒いと思われている、とるです。

    いやー実際そんなに使ってないんですけどねー。周りが心配するほどはねw



    ヤンゴンでこれほど味噌カツに愛のある人間は私以外にいないかもしれません。名古屋にいるときはそれほど欲することがなかった味噌カツですが、離れて初めてわかるというか、なんというかこれはもう、




    恋と同じですね。


    ・・・話がズレそうなのでここいらで止めておきますw

    私、あまりにも味噌カツが好きでブログで味噌カツ味噌カツ叫んでいましたら心ある名古屋の方がわざわざ味噌カツのたれを持ってきてくれたのです!
    なかなかの量なので一人で消費することは難しく、勝手に「味噌カツを食べる会」なるものを開催させて頂き、10人ぐらいの方と日本食屋「桜」にて味噌カツを楽しんだのですが、それでいてもなお消費しきれず。。

    第二回はその「桜」の真裏あたりにあるドローカル日本食屋「きんさくら」にて開催させて頂きました。

    P8301352.jpg


    ローカルの日本食屋はすんごい価格で日本食を提供しています。ま、そもそもそれらを「日本食」と呼んでいいものか迷いますがw

    以下メニュー。


    P8301353.jpg

    P8301354.jpg

    P8301355.jpg

    P8301356.jpg

    P8301357.jpg


    安すぎるでしょ!!


    ま、その分味もそれなりですが、なんせ安いので許せちゃいますよねー♪

    P8301358.jpg

    P8301359.jpg

    P8301360.jpg

    P8301361.jpg

    P8301363.jpg



    軍艦の薄っぺらさもウリです。
    P8301362.jpg




    そうそう、この日はね「味噌カツの会」ということで味噌カツってとんかつに甘辛い濃厚味噌をぶっかけて食べる、言わずと知れた名古屋飯なわけですが、残念ながらこのきんさくらにはとんかつがありません。。その代わりにチキンカツがあります。




    10人前どーーーーん!

    P8301364.jpg



    これに秘伝の味噌だれをぶっかけまーす♪

    P8301365.jpg



    いやー相変わらず美味しいです。盛田酒造の味噌。

    ソニーの盛田さんですよ。実家は味噌蔵なんですよねー実は。



    突然のFacebook上でのつぶやきにもかかわらず多くの方に参加していただき、綺麗になくなりました♪

    P8301366.jpg


    またこんな感じの即興イベントやりたいですね!



    最後にきんさくらのマスコットキャラクター(嘘

    P8301367.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/09 20:14 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    お姉さんが凄く感じの良い方ですね。

    皆さんが絶品する天丼を食べてきました。
    2000チャット、ヤンゴンでこの価格でこの美味しさだと確かにお勧めだと思います。
    強いて言えば、海老天三つぐらい載せて欲しかった(笑)
    まあ、そうすればあと1000チャットぐらい高くなるかもしれませんが。

    そして、私はこういう雰囲気のお店が大好きです。
    こういうローカルのお店を開拓して下さい。
    [ 2013/09/14 13:26 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    おぉ、さっそく行かれたのですね!
    今度はローカルスシ屋を巡る、「スシ道」でもやろうかなぁと思案中ですwしかしながら味がどこの店も同じである可能性が高いという・・w
    [ 2013/09/14 15:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/375-d7ec2f5c






