

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    サルー!でごはん。やたらとうまし。

    ウエハラ!マー君!バレンティン!野球大好き。どーもとるです。

    いやー野球界は日米ともに盛り上がっていますねー今年は記録尽くしの年ですね。こんなアツい年に野球中継が見れなくて残念無念・・。慎也さんの引退試合も行けそうにないし。古田の引退試合は神宮のライトスタンドから見届けましたよ。シーズン終盤で超満員の神宮球場。たったひとりの選手が球場を超満員にするのって凄いことだと思います。プロの世界は厳しい世界ですから、そこで成績を残し、ファンに愛されるのは容易ではありません。野球だけに限らず、スポーツから学ぶものは多いと思います。



    先日サルーのまいこさんから電話がありまして。


    「とーるさーん!ソフトシェル買いたいんだけどー!」

    と、いつも通りハイテンションな感じでw


    はいさ、はいさとハンドキャリー。
    お届けしたソフトシェルの料理がラテン料理風で頂ける。ということでさっそく行ってきました!

    こちらです。サルサソースで味付けされたソフトシェル!これは斬新ですね。世界にないかもしれませんw少なくとも、私はソフトシェルをサルサソースで味付けした料理なんて聞いたことがないですね。
    P9071515.jpg


    まさに、



    とる と まいこ のサルサダンス!!!!



    ・・・。

    見た目なにがなんだかよくわかりませんがw

    しかし、そこにはちゃんとソフトシェルちゃんがいます!

    P9071516.jpg

    P9071517.jpg


    ソフトシェルクラブってね、殻ごと食べられるので手が全く汚れないのですよ。フォークとナイフでカニを食べるのですよ。
    タラバガニとかの甘みはありませんが、殻ごと食べられる衝撃と、どれだけでも食べたくなる食感がウリです。



    これだけではお腹のおさまりが悪いのでまいこさんオススメの料理をオーダー。

    野菜とチーズをサルサソースで味付けしてオーブンで焼いた料理ですがこれが、、




    超絶おいしいです!!!!!


    なぜだかわかりませんが、異常においしいです!!!!!!

    思わず声が出る美味しさですよ。
    トルティーヤも美味しかったですー♪

    P9071518.jpg



    そんなまいこさんのお店「サルー!」は日本大使館近くのWingabar Stにあります。Clover Hotelの隣りなので、タクシーのうんちゃんに「クローバーホーテー ゴ トワメー」と言えばよし。値段交渉に関してはこの記事を参照!

    パクチー嫌いの私ですが、パクチー抜きもオーダー可能だと思うので是非一度サルーへ!想定以上に飲まされますのでご注意くださいw


    ぁ、ソフトシェルクラブも少量なら販売可能ですのでご連絡下さい。1キロ単位でおっけーです!(3キロ、5キロとなればその分お安くできます

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/13 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/379-9371f6f6






