スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    インドでは野良牛が多く、バングラでは野良人が多く、ヤンゴンでは野良・・が多い。

    どーもとるでお馴染みのとるです、ごきげんよう。

    ヤンゴンブログ村で「どーも○○」というのは半分版権化してきている気がします。コピーライトとって販売しようかしらw



    途上国は基本的に野良犬が多いですよね。そして大体狂暴ですw
    私も世界一周中に何度か本気で「犬に殺される!!!」と思ったことがあります。。

    ginga.jpg


    インドにはほんとに野良牛が多くてですね、曲がり角曲がったらすぐそこに牛がいたりですね、人とすれ違ったなぁと思ったら牛だったりですね、いやマジでw
    お隣のバングラデッシュには野良人が多いですね。ほんんんんとに人が多いです!あの国は!人を見るために観光に行ってもいいぐらいですよ。バングラのダッカのカオス度に比べたらインドなど可愛いもんです。この情報を共有できる人ってなかなかいないんですけどね・・世界一周者でもなかなか行かない国バングラ。私は強くオススメします!途上国が好きな方なら是非!
    あと先進国ばかり行かれている方も是非!ザ・途上国がそこにあります。


    ミャンマーにも野良牛らしき牛はいます。でも多くの場合は放し飼いにされているだけであって、「野良」の称号はつきません。
    しかしながら犬だけはホントに多くて、彼らは野良犬として立派に独り立ちしています!

    仏教の教えからでしょうか。ミャンマー人は野良犬も適度に餌付けしている模様です。まぁよく叩いているのも見かけますがw

    この前ドローカルエリアに潜入したのですが、そこの脇道。




    P9141566.jpg



    っ!!!!?



    犬多すぎーーーー!!!!w



    P9141567.jpg



    昼間はのんびりしている彼らですが、夜になるときっと・・



    ginga.jpg


    ヤンゴンの夜道は人よりも犬にお気を付けてください。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/16 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(8)

    とるさん、リプライありがとうございます!うれしかったです。
    こんなに犬がうろうろしているんですね、びっくりです。健康そうな犬だな…
    前の記事で教えていただいた生活費ですが、家賃プラス300〜500ドルくらいということですか?家賃がかなり上がっているようで心配してます。
    [ 2013/09/16 04:04 ] [ 編集 ]

    Kimmiさん

    まぁこれはかなり盛ってますけどねーw
    そうです。家賃+ですね、もちろん。有り得ないぐらい高いですよ、昨今のヤンゴン。
    [ 2013/09/16 19:59 ] [ 編集 ]

    犬怖い・・・w
    ど、どーしよう。。
    [ 2013/09/16 20:22 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    イヌ語を覚えるのだ!
    [ 2013/09/16 20:47 ] [ 編集 ]

    インドでは、犬よりも人間が……。

    随分前の話ですが、知人がインド出張から帰国後、「インドでは犬よりも落ちぶれた人間が居た。たまたま店先に居た犬に食べていた料理を少し投げてやったら、犬より先に近くで寝ていると思っていた人間が、驚くべき速さでそれを取り去った」と言う話を聞き、うーん、インドは奥が深い!!と感銘を受けた物でした。
    バングラディッシュ、もっと奥深そうですが、さて生きているうちにいけるかな?
    [ 2013/09/17 15:25 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    私、バングラで初めて路上で死んでいく人を見たんですよね。首都のど真ん中ですよ。朝の通勤時間でした。。あの衝撃は大きかったです。一日中放心状態でした。いつかは戻りますよ、バングラに。
    [ 2013/09/17 22:51 ] [ 編集 ]

    野良犬

    ほんとに多いですよね!
    でも、道端に糞が落ちてるところは私見たことないです。
    ゴミはあんなに落ちてるのに(笑)
    それも近所の人が世話してると思うと、ちょっとすごいですよね。
    [ 2013/09/18 15:16 ] [ 編集 ]

    こじこじ

    レーダンも多いよねー!確かにフンってあんまり見ないかも。素敵な視点!
    [ 2013/09/19 10:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/382-3dfc08ff






