

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    帰国直前にKLで社長さんとアポが入った。

    流れ来てるわコレ。どーもとるです。


    風が吹くように川が流れるように、ものというのに「流れ」というものがある。勢いと表現してもいいかもしれない。このようなことは人間関係や仕事などにもある。抽象的な表現で理論的ではないかもしれないが、野球やサッカーなどを見ていてもこの流れというのは確実に存在する。ノーアウト満塁のピンチを抑えた時の次の回というのは流れが変わり、得点につながるケースが多い。周知のことなのに一度傾いてしまった流れを変えることは難しいのである。

    様々な流れがあるものの、乗っているときというのは何をやってもうまくいく。



    ただ、ここで驕ってはいけない。

    なぜならそれは流れに乗っているだけであって、流れの中では決して自分が主役ではない。流れを自分が全て作り出したわけではない。だからこそ、そーいうときだからこそ謙虚な姿勢が大切であり、日頃から心がけていることを大切にしなければいけないと思っている。


    山があれば谷もあるわけだ。


    表裏一体。


    そのプラス面とマイナス面といかにうまく付き合っていくかがポイントだと思っている。




    なんてことを急に無理なお願いをしたにもかかわらず、ある会社の社長さんが時間をくれたので思ったわけです。24日火曜日にKLでアポが入りました。迎えの車を出してくれるとかなんとか、、恐縮です!梨元です!

    25日に帰国するわけですが、日本滞在日数が想像以上になさすぎで日本に帰る前にできることはなにかないかと、パソコンを触ったり、電話したりしているうちに過ぎてゆく日々です。



    今日の昼はずっと食べたかった海南鶏飯(ハイナンチキンライス)!100円ぐらい。激ウマ。
    P4223837.jpg

    激混んでるローカルレストランで食べたもんだから若い家族連れと相席になりました。
    旦那さんは中国系マレーシア人、奥さんは韓国人と台湾人のハーフで綺麗な人でした。3歳半の女の子もいて可愛かった!彼らは英語が話せたので少し会話を楽しんだんだけど、なんと会計を一緒にしてくれた!!!

    先進国かぶれの国で誰かが奢ってくれることなんて稀すぎるのでびっくりした。もちろんマレーシアでは初めての経験。世界一周してるときに奢ってくれるのはいつも途上国の人だった。不思議でしょ?まぁ先進国にそんなに行ってないってのもあるけど・・。先進国の人って、「あなたはあなた。わたしはわたし。」って感じがすんごいする。途上国の人と比べるとね。だから俺は途上国が好きなんだ。あの壁がない感じ最高だよ!今日の昼はまさにそれを感じた。




    夜はきっとマレーシア初であろう、ラーメン専門店へ行って来た。
    Gurneyというペナン島の中で高級なエリアにある。
    カフェとか清潔感あってオシャレ。マレーシアやるやん。と思わせてくる!
    P4223838.jpg

    P4223839.jpg


    ここです。GOKURAKU RAMEN
    P4223840.jpg

    店員に一番人気のらーめんを聞いて注文。
    その名も極楽らーめんです。
    P4223841.jpg

    イスラム国家であるマレーシアでとんこつラーメン店を展開するという挑戦心に満ちたサービス。客には当然ムスリムの人はいないと思うけど、きっと彼らでも食べれる商品はあると思う。お客さんも圧倒的に日本人よりも現地人の方が多かったです。若いカップルがらーめんデートしてたw
    味は確かに日本で食べるれるような感じだったけど、極楽ラーメンのスープの味が今まで食べたことがない味だった・・なんだあれは。海鮮と味噌を混ぜたような感じ。噂によると現地人はうまいうまい!と食べてるらしい。他の商品はきっとまた違う味だろうから見極めるためには通う必要がありますね。

    それにしてもその価格設定がすごい!


    今日食べた極楽らーめん小とレモン水で





    24リンギット。


    わかりやすく言うと、この値段はお昼に食べた海南チキンライスの7倍です(汗)
    つまり、現地人からすると普段食べてるものの、7倍ぐらいするものを食べることになるので、日本で考えればランチでイタリアンとかフレンチのコース料理を食べる感じですかね。3000円~4000円ぐらい。

    日本円で650円ぐらいなので日本で食べるのと変わらないってゆううう。。ブランド化が成功すれば強いと思う。




    さぁ首都のKLでアポを頂いたので、移動します!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/04/23 01:02 ] マレーシア@ペナン | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/39-2122e6b1






