

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    mbi centerのオープニングセレモニーへいってきた。

    カタカナが苦手。どーもとるです。

    mbi centerというのはMyanmar Business Incubation Centerの略称で、インキュベーターを支援するレンタルオフィスのことのようです。



    ・・・インキュベーターってなんですかw




    どうやら起業家のことをそのように呼ぶようです。なんだかIT業界でよく使われていそうな言葉ですね。ITとか疎いのであまりわかりませんw

    よくわからぬまま、とりあえずご招待を頂いたのでオープニングセレモニーに行ってきました。



    到着早々・・

    停電。


    P9191468.jpg




    なかなかの滑り出しであります!w

    近々ジェネレーターを導入するようですが、この日までには間に合わなかったようです・・。

    停電の中、ご挨拶。
    P9191465.jpg

    P9191464.jpg


    これがミャンマーの現実ですよ、みなさん!

    郷にいりては・・というやつですね。停電ぐらいでひるんではいけません!



    仕出しで置いてあったフクロウの手羽先に夢中になってしまい、気付いたら2時間ほど経っていましたw
    その頃によーやく電気が来て、建物を案内してもらうとともに何枚か写真を撮らせてもらいました。

    数十年前の建物を改装してありますが当時の雰囲気が未だに残る建物内。
    年季の入った木造の階段が素敵です。
    P9191471.jpg

    レンタルオフィススペースはSimple is the best!というような感じです。
    P9191469.jpg

    こちらは月50ドルで自由に使えるスペース。
    法人登記登録の住所としても使用可能とのこと。
    P9191470.jpg


    mbi centerの強みは、

    ・日本語、英語、韓国語、中国語、ミャンマー語での対応が可能。
    ・低価格
    ・ワンストップサービス(調査から会社設立まで)


    住所
    No.16, 87th street, Mingalar Taung Nyunt Township
    Tel 大澤さん09250074725 生方さん(うぶかた)09259974624
    info@jkmyanmar.com
    アウンサンスタジアムのやや北。徒歩3分ぐらいです。

    一番値段の高い場所がオープン価格でひと月500ドル~ということで他のレンタルオフィスと比べて破格の安さかと思います。
    場所が若干わかりにくいですが、アウンサンスタジアムのすぐ北に位置し、さくらタワーまでは徒歩10分程度でしょうか。立地は悪くありません。

    ご連絡は直接して頂いても、私経由でも構いません。興味がある方は是非問い合わせ下さい♪
    次回は昼間に行ってみたいと思いますw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/27 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/03/08 09:47 ] [ 編集 ]

    K1さん

    自動車関連は裾野が広いですからねー!とりあえずパーツの輸入路の確保とメンテナンスでしょうが、将来的にはタイのようにサプライチェーンができるようになると雇用も生まれますし国にとっていいですよね。アユタヤには既に出来上がっているので、やはりダウェイがカギですねー。個人的にはティラワよりもダウェイだと思うのですが、、ティラワも深海港ができれば話は別ですけどね。
    [ 2014/03/08 11:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/391-c391131b






