

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    港で揚がる巨大海洋生物シリーズ~その1~

    エビなおにぃさんは好きですか?どーもとるです。

    いやーほんとに朝から晩までエビにまみれてますよー。もう自分の体臭がエビになってしまいそうで怖いです(半泣き



    月曜日~土曜日まで基本的に毎朝港へ行ってひたすらエビを買っています。エビ以外は買いませんw
    自社工場のあるメイクではエビ以外の商品もたくさん扱っているのですが、ヤンゴンではエビ一本です。(今のところ


    先日、魚オークション場内は撮影禁止と書きましたが、OKだそうですw

    しかしながら、
    「写真撮ってもいいよ!」

    と笑顔で言われても、毎日同じ種類、同じサイズのエビを撮っても何も面白くないです・・。やることも特別なことはありません。



    ところが、淡々と業務をこなしているときに





    むむ!



    なんだこれは!!!?



    とたまーーーに興味を惹かれるものがあります。




    巨大ロブスター。

    P9271620.jpg


    デカすぎでしょこれ!色もキモチワルイ・・。


    セリが行われる場所は品目別に分かれていて私は「エビ」のところにいるわけです。ピンクとか、ハードシェルと呼ばれるエビが圧倒的に多くて私も彼らを買っているわけですが、それにたまにロブスターが混ざってくるのです。

    いつか見たこともないエビが混ざってくるかもしれませんね!

    そう夢想するとちょっとだけテンションが上がりますw



    エビ臭いのはマジで勘弁ですけどね。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/09/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    あらまぁ

    海老臭いのは嫌だわぁ・・・

    烏賊ならいいですが・・・笑
    [ 2013/09/30 02:07 ] [ 編集 ]

    エビ香水だねw
    [ 2013/09/30 11:57 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん、いこちゃん

    >恐れ入谷さん 存じております!w

    >いこちゃん エビの匂いって悪くないんだけどねー。その匂いになりたくはないよね。
    [ 2013/09/30 18:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/394-efcef91a






