スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    田舎出身のミャンマー人スタッフに聞かれたすんごい質問。

    気付けばそこに



    エビがいる。




    海老ライフよりも海老フライが好きです。どーもとるです。

    弊社、深海港プロジェクトで有名なダウェイよりもさらに1時間南へ飛行機で行ったところのメイクという場所に自社工場があります。
    現在ヤンゴンの提携工場にて目下新プロジェクトを推進中!ということで自社工場のあるメイクから数名の外国人社員、現地社員が応援に駆け付けています。

    現地の社員、つまりメイク出身のミャンマー人は基本的にミャンマー語しか話せないのでとてもいい練習になります。(方言の壁はかなりありますがw)

    そこで30歳になる女性のミャンマー人から質問が。



    「ねぇ、日本とミャンマーの時差って何時間。」

    「2時間半。」


    まぁ、ここまではふつーの会話ですよ。そしたら、




    「・・ところでさ、なんで時差ってあるの?」


    っ!!!!!?



    「ミャンマーと日本ってなんで時間が違うの?」


    っっ!!!!!!?




    マジかw

    この教育水準マジかw




    これが地球。

    ここにミャンマー。

    ここに太陽があるとするでしょ、じゃあ反対側は夜だよね?


    とわかりやすくざっくりと説明しましたw(そもそもミャンマー語の語彙が少ないから簡易的な解説になってしまうw)



    知識がないのー!って笑いながら言ってましたけど、



    マジかw

    って感じですよねー。



    そういえば、ミャンマー人って世界の地理に弱いイメージです。


    大学の授業の一コマで、

    「Thiha Paing Soe(私のミャンマーネイム)はどこの国が一番好きなの?」
    と先生に聞かれて、

    「チリ!」
    と自信満々に答えたら、




    「チリってどこにあるの?」


    マジかw
    大学の先生マジかw


    なので、大学の先生にぐーぐるまっぷを見せて位置を説明しました・・。




    また増えたなー。「ミャンマー、マジかエピソード」

    意外とネタあるじゃん、Jetty

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/05 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/396-cbdbf539






