スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    無職なのに忙しい。

    毎日3アポ。どーもとるです。


    大体、一日で3アポぐらいあるとほどよい充実感に浸れる。ま、半分遊びなんだけどw




    今日は朝10時にこちらでした。

    P3073017.jpg



    日本が誇る、高級ホテル「帝国ホテル」でございます。


    場所が場所だし、お会いする方が相当なレベルなのでビシっとスーツ着て行きました。


    1階ロビー。これ造花じゃなくて生花なんだな。恐るべしw
    P3073015.jpg

    広々とした綺麗なロビーでお待ちしていたら、明らかに就活生とわかる大学生に話しかけられました。




    「就活ですか?」



    ふー。

    俺もなめられたもんだw
    話しかけた勇気は認めるが、洞察力がなさすぎるわ。こちらは君らと同じような真っ白なカッターシャツは着てないでしょーが。ネクタイもね!大手証券会社の座談会のために来ていたらしいが、見た目からそんなこともわからないようではいい営業マンにはなれんね。まぁまだ面接なんかが始まったばかりの時期だからかな。説教したい気持ちを抑え、背中を押してあげましたw



    10時から始まった面談は興味深い話ばかりでテンションは上がっぱなし!

    11時半少し前になって場所を移動。お昼を食べながらお話を伺いました。




    なだ万で。


    焼き魚定食5000円オワタw



    話の内容が魅力的すぎるのと、頭をフル回転させてるのとで、味を堪能する余裕はありませんでしたw

    そのお方、各国のトップと1対1で会ってお話するような方なのです。天皇陛下にもお会いしたことがあるような方なのです。こんな根なし草の若者に時間をくださって、助言を中心に普段の生活では聞けないような話をたくさんしてくださって、本当に感謝です。
    そして、話だけで終わらずに提案もしてくださって、





    ミャンマー行きが決定しました。

    時期はVISAとフライトが取れ次第、できるだけ早く行きたいと思っているところ。あぁ、ワクワクする♪



    帝国ホテルの接客はさすがでした。でも香港で行ったマンダリンやペニンシュラのようにトイレにドアボーイ的な人はいませんでしたw

    個室トイレ。超絶綺麗。
    P3073014.jpg




    面談を終えた後は浅草へ移動。ここでも社長さんと面談しました。この方は馴染みの方なので忌憚なく話し合い。

    P3073018.jpg




    夜はいとこと3年ぶりぐらいに会って、いろんな話で盛り上がりました。自分の知る範囲であんなに可愛らしい33歳はいないわー。単に童顔なだけかもしれないけどw

    有楽町のMUJIにて。このセットメニュー素敵!おかずは数種類の中から選べるんです。
    P3073020.jpg

    あと、ここの店舗の作りが素敵。無印良品だから売ってるものや、展示の仕方はすんごいシンプルなんだけど、空間の使い方や様々なところに無印良品らしさが感じられて魅力的。無駄を省いてオシャレ感を出すのってすごく難しいことだと思う。時間がある方は是非。かなり時間つぶせると思うwあそこを待ち合わせにして、早めに行って商品見てるのなんていいかもね。




    今日も良い一日でした。よく感謝をして眠ることにしよう。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/03/08 02:57 ] 日本。 | TB(0) | CM(2)

    とーるくん、こんにちは。
    そしておかえりなさい。

    相変わらず面白くactionしてるね。
    自分も10月に行ってきたけど、ミャンマーは経済解放が本格化する前の今がおすすめ!
    人がそぼくでやばすぎるよ!
    [ 2012/03/10 23:15 ] [ 編集 ]

    りょーたくん

    どもです!そーいえば行かれてましたね。今日歩き方買ったんですけど、もうすでにかなり資本が入ってる模様ですね。楽しみー!
    [ 2012/03/13 01:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/4-f979914b






