

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    世界トップクラスの良コストパフォーマンス国・マレーシア。

    ある冬の朝。まだ薄暗く、しんと静まり返った住宅街。聞こえる音は新聞配達のカブの音ぐらいだ。凍てつく寒さの中、毎日「修行」と題して出社前に営業活動をしていた。前日降った雪で足元は滑りやすく、いつもより冷え込んでいるように感じた。
    淡々と「修行」を繰り返していたとき、とある自宅の前に雪に埋もれた自分の名刺があった。雪の水分と土と排気ガスでぐちゃぐちゃになっていた。



    寒さも相まって悲しさと悔しさが入り乱れたなんとも言えない感情で泣きそうになった。



    結局その「修行」は大した成果が上がらなかったが、多くの人が応援してくれた。その時に「応援してくれる人がいる限り自分は頑張れる。」と強く思った。



    ネット上での出会いにはある種のロマンを感じます。映画ユーガットメールの世界のようなことだって、映画の話ではなく実際に起こり得る話で、顔も名前も声も知らない者同士が文字だけで親交を深める・・。当然脆い関係でもあるので、突如相手の態度が急変したりして困惑することもあるけど、私が今まで知り合った人の多くは未だに親交のある人が多くて、実際に会ったりもしてます。

    直接知らないのに前の旅ブログを読んでてくれた人が結構いて、未だに読んでくれてる人もいるみたいです。嬉しい限りですね。

    彼らの存在が自分にとって本当にプラスになっている。他人が自分に興味を持ってくれるということは嬉しいことです。




    ペナン島から首都のKLに移動。


    ペナン島はその名の通り「島」なのでマレー半島に渡らなくてはいけない。ペナン島のジョージタウンに宿をとっている場合は、ペナン島発着のバスではなく、対岸にあるバターワース発着のバスが早くて便利。

    ペナン島からバターワースまではフェリーが運行。なんと




    運賃タダ。

    バターワースからペナンへ行くフェリーは有料なんだけど、それでも1.2RM




    日本円で30円ぐらいです。

    当然税金で運営してるんだろうけど、凄い行政サービスだなぁといつも感心させられる。

    P4233842.jpg


    バターワース―KL間のバスは一日中運行しているので予約などなしで行ってサクっと乗れてサクっと出発する。所要時間4時間~5時間で30RM前後。800円程度。

    マレーシアのバスの質は南米級に良くて、長距離バスは基本全て3列シートで広い。そして安い。これは意味不明のコスパの良さ。バスの質だけで言えばJRの高速バスを超える!
    P4233843.jpg

    さらに高速道路の質もかなり良い。日本には劣るものの、十分な質。ETCみたいなのあるしね。マレーシア行ったことない人がマレーシア来たら驚くと思う!何回来てるかわからないのに未だに感心するもんw


    食事もたぶんインドネシアより安いんじゃないかなぁ。インドネシア料理も美味しいけど、安いイメージはない。


    ただ、マレーシアは観光資源に欠ける。他のアジアの国と比べて快適すぎるから楽しくないんだよねー生活するにはいいと思うけどね。マレーシアってそんな国です。旅する気満々で来ると最強につまらない国ですw




    無事にKLに着いたんだけど、夕方になってしまって例の社長さんにアポの確認のメールを送ったんだけど、返信がなかったものだから電話したらつながって、時間の確認ができてひと安心。
    社長さんの車がピックアップしてくれるそうです。

    やった♪社長車♪

    証券マン時代も何度か副社長車に乗ったことあったけど、高級車っていいよねー!個人で欲しいとは全く思わないけど。


    ひと安心もつかの間、5月からヤンゴンでお世話になる部門の上司からメールが来てて、「履歴書関係を送って下さい。」



    ・・・


    英文履歴書!!

    調べに調べて作成。。ふぅー。インターネットの力は偉大です。

    あと証明写真的な写真を撮って添付。
    ドミにいたガイジンに撮ってもらいましたwそれで初めて気づいたんだけど、




    自分、黒っ!!!!

    P4233846.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村

    一応確認だけどカバーレター要求されてないよね?
    [ 2012/04/24 01:10 ] [ 編集 ]

    黒すぎます(笑)

    英文の履歴書とか凄いですね\(^o^)/

    [ 2012/04/24 01:11 ] [ 編集 ]

    俺、さん 佐久間さん

    >俺、さん
    えぇ、送った後これで大丈夫ですか?って確認したんですけど、大丈夫そうです。まぁもう契約は済んでるので。

    >佐久間さん
    マジやばくないすか、この黒さ!!深刻ですよこの黒さは。。日本で浮くこと間違いなしw
    [ 2012/04/24 01:21 ] [ 編集 ]

    黒いねー。
    髪伸びたねー。
    シャツしわー!
    [ 2012/04/24 08:14 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    シャツのシワどうしようか迷ったんだけど、クリーニング屋に駆け込む時間がなかったし、まぁ最悪撮り直せばいいかなぁと思ってね。
    [ 2012/04/24 08:58 ] [ 編集 ]

    日本人じゃないみたい(笑)
    てか、生き方かっこいいね♪
    素敵★
    [ 2012/04/24 19:20 ] [ 編集 ]

    改めて見るとほんと黒いねw
    テカテカしてるねw
    パーマだし眼鏡だしでいとこのおじさんに見えてきた・・・ww
    [ 2012/04/24 21:55 ] [ 編集 ]

    わし子

    ほんとね、日本人ではなくてアジア人ですw
    かっこいい生き方したいね!画になるような生き方したいわ。
    [ 2012/04/24 22:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/40-e7f47b39






