

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    会長に呼ばれて本社のあるペナン島へいってきた。~その2~

    ペナン島に来るのは数回目でして。

    一回目、世界一周中に初めて立ち寄る。
    二回目、今の会社の会長とのアポが入ったために立ち寄る。
    三回目、ミャンマーを22日間一人旅した後に立ち寄る。(この時に今の会社にお世話になることが決定。)
    四回目、今回。

    旅しているときはペナンを拠点にランカウイへ行ったり、キャメロンハイランドへ行ったりしたので、出戻りが多い気がする。


    ペナン島の東側には「George Town」と呼ばれている地区があって、ここは世界遺産に登録されている。植民地時代の2階建ての家屋が連なり、風情のある場所。

    でもでも初めてペナンに来たときは特に何も思わなかったんですよねー。



    ふーん。ってかんじでw

    ジョージタウンとあともう一つの世界遺産、マラッカ。これ両方とも華僑の町で、マレー人の国なのになんとも皮肉である。

    でも特になにもなく、ふーん。と思っていたペナンも何度か来てみると良い場所に思えてくるから不思議。


    弊社は本社がペナン島にあってか、ペナン出身のチャニーズマレーシアンが多い。私も日々そんな中で仕事をしています。彼らの英語は物凄く独特でキャッチアップするのが大変・・。イントネーションが特に。インド人よりかはマシですけどね。

    旅人の時はペナンに立ち寄っても特に歓迎してくれる人はいませんでしたが、今となってはたくさんいて嬉しいー!やっぱりその地に友人、知人がいるかいないかでだいぶ印象が変わってきますよね。



    本社出勤初日の夜にCEOが中華料理をご馳走してくれました♪
    そうそう、こーゆう植民地時代の建物を居抜きで使ってレストランやホテルに仕立てるのがペナン流。
    PA031661.jpg

    なんだか高そうである・・。
    PA031662.jpg


    昨年の5月に今の会社にジョインしてから周りは中華系の人ばかりだから当然会食となると中華w
    こーゆう料理は慣れましたけど、日本で食べたら大変な額になりそう・・。
    PA031664.jpg

    PA031665.jpg

    PA031667.jpg

    PA031668.jpg

    PA031669.jpg

    PA031670.jpg



    そうそう、これもペナンの特徴。


    どこへ行っても店内がやたらと寒い。

    冷房ガンガン。設定温度18度って感じ(寒)

    PA031671.jpg

    これはペナンというよりも東南アジア特有かもしれませんね・・。夜行バス=冷蔵庫的な。



    料理もお酒も美味しく頂きました♪

    が、飯天国のペナンと言えばストリートフードですよ!!


    次の夜は同僚に頼んでローカルなところへ連れて行ってもらいました♪



    そうそう、これこれ!ペナンと言えばこの雑多な感じですよ!
    PA041685.jpg

    PA041686.jpg

    PA041687.jpg


    まずは太麺焼きそばから始まりー・・
    PA041684.jpg


    PA041690.jpg

    でるわでるわw

    PA041691.jpg

    PA041692.jpg

    PA041693.jpg

    PA041694.jpg


    もうたいへんw


    PA041695.jpg

    PA041696.jpg

    PA041697.jpg

    PA041689.jpg


    この量を三人で食べました・・(死)
    でもこれだけ食べて飲んで50リンギット(1500円)ぐらいって言ってました。コスパ神!
    ※マレーシアはイスラム国家なのでビールの高さが尋常じゃないです!



    よし、次いくぞ!

    ということで着いたのはシャレ乙スポット!


    PA041714.jpg

    PA041706.jpg

    PA041704.jpg


    マジかw

    ここ男(5人w)だけで来るところじゃねーぞw



    ビールタワーどん!!

    PA041708.jpg


    もう一本どんっ!!

    PA041702.jpg

    ドイツのビールだったみたいで激ウマーでした!ポップな感じですね♪ミャンマービールがただの炭酸飲料に思えてしまったw

    これ一本何リットルですかね?5人でこの量って飲みすぎ?w


    このバーがまたオシャレでね、Libraryって言うぐらいだから本がやたらと飾ってありました。
    バンドのレベルも高かった・・。
    PA041699.jpg

    PA041715.jpg


    ペナンめちゃくちゃ素敵じゃないかっ!



    明日はこのシリーズ最終回ですー!不動産のこととか書く予定。あくまでも予定wあしからず。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/07 00:00 ] マレーシア@ペナン | TB(0) | CM(3)

    うわぁー

    すごい美味しそうーーー!!
    一口ずつ食べたいー!!笑
    [ 2013/10/07 00:52 ] [ 編集 ]

    美味しそう!!!
    車も建物もシャレおつー☆
    [ 2013/10/08 13:35 ] [ 編集 ]

    K.U.さん、いこちゃん

    >K.U.さん ペナンフードは何食べても美味しいですよ!確実に太ります・・。

    >いこちゃん アジア初心者にマレーシアは優しいかもしれん。東南アジアを感じられる上に綺麗ってゆー。
    [ 2013/10/08 16:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/401-461a7359






