スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    メイドさんたちと夜の散歩に出てみた。

    今日も誰かのためにブログを書く!そんなこたぁーない、ブログなんてしょせん自己マンですよ、どーもとるです。

    ただね、面と向かって「毎日朝晩チェックして更新されてないと凹むんですよー。」とか言われたらそら楽しかろうがつまらなかろうが書かんとな。という気になりますwブログは書くことに意味がある。とどこぞの有名ブロガーが言っていました。単純にその言葉をフォローするのもあれですが、時には単純にフォローするのもありかなぁと。人生流れっしょ。(軽っ



    ある夜に時間を持て遊ばしたのでメイドさんを誘って夜の散歩に出てみました。少し歩けばドローカルなところがあることは知ってはいたのですが、探索したことがなかったのでどんなもんかと。


    暗闇をくっちゃべりながら歩く。途中ホテル・・間違えました。ホタルにも遭遇♪

    彼女たちはもちろんミャンマー語しか話せないのでミャンマー語の良い先生です。最近見かけた文字を声に出して読んでいるのですが、当然彼女たちの方が早く読めます。「ちょ!先に読まんでよ!」とかツッコミながら和やかな雰囲気。しかしながら、ひとりのメイドさんはミャンマー語の読み書きがほとんどできません。「ねぇ、それってどーやって書くの?」と聞いても答えが返ってきません。学校を満足に卒業してないのが理由だそうですが、前にいたメイドさんもあまり読み書きができませんでした。



    常々思っているのですが、




    識字率90%以上って嘘でしょ。



    まぁそんなことを思いながら栄えている場所に到着。

    暗いw街灯なしw
    PA091731.jpg

    周辺唯一?の街灯の下でバトミントンを興じる子供たち。この環境下で勝負したら確実に負けるw
    PA091735.jpg

    PA091737.jpg


    路上の揚げ物ー。
    PA091738.jpg



    この辺りに住む人たちの娯楽と言えば・・




    テレビ観戦!!
    PA091732.jpg


    すごいw
    これ、サッカーとかじゃなくてミャンマーのドラマとかコントみたいな劇です。

    なんか昭和ですよね、完全に。力道山的な。

    PA091734.jpg




    喉が渇いたので何か飲もうと立ち寄った店。というか小屋w
    PA091741.jpg


    ここに履物が売っていたのでいつもお世話になっているメイドさんに、

    「よし、おにぃちゃんが履物こうたるで!」

    と言ったら、急にキャピキャピし始めたw
    女子が買い物好きなのはバンコク共通ですねーここヤンゴンですけどね(寒っ

    PA091739.jpg

    PA091740.jpg

    PA091742.jpg

    PA091743.jpg




    チラっとお金の入った胸ポケットをみたら、
    6000チャット(600円)しかないっ!!


    マジかwww

    足りるんかwww



    緊張のお会計・・。





    4800チャット。

    たりた。(ほっ



    これで足りなかったらマジかっこつかないですよねー!


    1時間の夜の散歩。充実度高かったです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/12 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/405-e43e3d67






