スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オクトーバーフェストInヤンゴン2013.

    吹く風がすっかり秋らしくなりました。ミャンマーに秋はありません、どーもとるです。

    どーやら雨季は終わったようですね!じめっとした感じがなくなりました。朝と夜はカラっとしていて非常に過ごしやすいですね♪



    私、フェイスブックにあるローカル食堂部という部に所属しているのですが、この部がなかなか良い部でして。
    先日のタイポット(ジンギスカン鍋を使った焼肉)の食べ放題も安くて美味しくて最高でした!月に2回ほどローカル系のレストランにみんなで行こう!という緩い会ですが、たまに番外編がありますw
    今回はオクトーバーフェストの告知がありました!ヤンゴンでオクトーバーフェスト?ドイツビール?飲み放題、食べ放題?




    行くしかないでしょ。


    場所はインヤーレイクホテルでした。
    PA111749.jpg

    会場の盛り上がりハンパないー!
    PA111750.jpg

    PA111751.jpg

    ドラフトじゃないけど、ドイツビール飲み放題♪
    PA111752.jpg

    ドイツ民謡の生演奏も♪
    PA111753.jpg

    ソーセージ!あまり美味しくなかったけど・・。一種類しかなくて残念でした。カレーブルストとか食べたかったー。
    PA111754.jpg

    イベントもあったりしてね。
    PA111761.jpg

    やじうまw
    PA111763.jpg

    自分も負けじとカメラ小僧。
    PA111767.jpg



    この日オクトーバーフェストの前に会食が入ってまして、そこでビールをそこそこ飲んでからの参加でした。
    疲れていたのか酔いが回り、眠くたくなり気付いたら眠ってしまっていたようで、、zzz




    起きたら日本人の友人全員いませんでした!!w
    ※幸運にもマレーシア人の同僚たちはまだいたw

    何度も起こしてくれたようですが、全く気付かず。
    いやー久しぶりに公の場で爆睡してしまったw私、本来酔うと眠ってしまうタイプなんですよね・・当日会場にいらっしゃった方はよくおわかりになったかと思いますw

    酔いまくって歩きながら寝てて柱に激突してよーやく目が覚めた経験もあるぐらいですからねw


    そんなわけでイマイチ写真がありませんが、非常に気持ち良い夜でした♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/14 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    横浜でもやっていたよ

    昨日は横浜の赤レンガ広場でビールフェスタをやっていた。
    日本では、これが大人気で会場に入ることができない(入場料を
    払うのに長蛇の列)歌あり、踊りあり、多種多様なビールと
    食事で若者に大人気。ジジババは仕方なく山下公園の
    世界の食祭りに行って、インド、ベルギー、タイビールなど
    飲んで憂さ晴らしさ。それにしても、ミャンマーでも同様な
    イベントとは!仕掛け人はいっしょかな。
    [ 2013/10/14 09:15 ] [ 編集 ]

    JNさん

    ベルギービールの祭典もありますよね。オクトーバーフェストって本来10月にやるものだと思いますが、日本では6月とかにやってたりしますよねw商業目的になりすぎてしまうとダメですねー。
    [ 2013/10/14 11:31 ] [ 編集 ]

    放置しました。

    いやぁ~~。起きないから・・・放置してしまいました♪
    自分は瓶のドイツビール飲んだ後にドラフトビールを見つけて飲んでたら・・・Dagon Beerでした・・・。
    非常に飲みやすかったです。w

    そういや、そろそろアヘン飲みに行きましょう!!
    [ 2013/10/15 22:41 ] [ 編集 ]

    かずさん

    いつもお世話になっております!ローカル食堂部はホントに良い部ですねー♪好きです!(公開告白)
    私、Mじゃないんですけど気遣いされるのは嫌なのでよかったですw
    次回のローカル食堂部はアヘンですかね!
    [ 2013/10/16 18:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/407-f54d8901






