

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーに伝わる伝説的な髪型に再度挑戦してみた。

    私へのお土産は日本酒でお願いします。三度の飯より日本酒が好き、どーもとるです。

    ごめんなさい、「三度の飯より」は言いすぎました・・。でもあらゆるお酒の中でダントツに好きです。



    以前ミャンマーに伝わる伝説的な髪型に挑戦して残念な結果に終わってしまったのは報告しました・・。その時のブログはこちら!

    そして今回は宣言通り、違う美容院にてリベンジ!

    お邪魔したのはこちら。ジャンクション8にありました。狙って来たわけではなくふらっと来ただけですw
    PA121781.jpg



    イケメン「どんな髪型にしますか?」

    とる「ボーケーで。」

    イケメン「ぇ?」

    とる「・・だからボーケーで。短いやつね!」

    イケメン「わ、わかりました!」



    BEFORE
    PA121769.jpg

    ミャンマー名物トリッキーな髪の留め方。
    PA121770.jpg

    バリカンキタ━(゚∀゚)━!
    PA121772.jpg



    サイド持ってかれましたw
    PA121773.jpg



    バリカンで刈り上げます。
    PA121775.jpg

    徹底的に刈り上げますw
    PA121776.jpg

    執拗に刈ります!
    PA121777.jpg

    イケメンの真剣な眼差し。
    PA121778.jpg



    「何人ですか?ぇ!日本人!?ミャンマー人かと思った!」
    という会話からはじまり、

    「日本とミャンマーの髪の切り方ってどう違うの?」
    「一回いくらぐらいなの?最低3000チャット?悪くないね。ぇ!!?30、000チャット!?それ髪切りに行けないじゃんw」
    「今日本って寒いの?へぇ、ピンウーリンの気候と似てるんだー。」


    などなどミャンマー語で雑談。イケメン、良い感じです。


    イケメンの給料は月に3ラック、3万円ぐらいのようです。もう7年美容師やっているそうですが、他の職と比べてこれはかなり良い給料ですね。オフィスワークで1万円~1.5万円。工場だと8000円ぐらいが相場ですから。タクシー運転手のマックスが3万円ぐらいですかねー。
    ミャンマー人の給料の話を少ししますが、先日ノリの良いタイガーガールとくっちゃべっていました。タイガーガールというのはいわゆるバドガール的なタイガービールのコスチュームを着た、ちゃんねーです。

    彼女たちは15時にオフィスへ出社。その後会社のフェリー(乗り物)でお店へ。到着するのは17時前ぐらいでしょうか。それから22時まで働いて月に1.2万円~1.3万円だそうです。これには食事手当、コミッションなど全て込みです。気になるコミッションですが、




    タイガービール1杯につき、8チャット。



    8チャット・・0.8円!

    100杯売って800円・・。モヒンガー2杯分・・。



    しかしながら人気店は一晩で500杯ぐらい出るそうなので4000チャット。これならまぁ悪くないですね。
    そこで問題があるのですが、当然みんな人気店に行きたいわけです。ではどう決まるのかというと、





    くじ引き。

    なるほどw公平ですねw

    ローカルミャンマー人と話しているといろんな話が聞けて面白いです!彼らはごく自然に私の給料とか聞いてきますw全然関係のない人には言えますが、弊社のスタッフには言えるわけありません!差がありすぎて。当然その分働いているわけですが。



    散々両サイドを刈り上げてよーやく手つかずのトップをカット開始。ここからは早かったです。
    PA121779.jpg




    こーしてついにボーケーと思われる髪型にっ!!




    PA121782.jpg


    どうなんだこれwホントに昔のイギリス人はこんな髪型だったんかいなwてか会社的に大丈夫なんかいなw

    念願のボーケーにクリック宜しく↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/15 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(7)

    もう買ってあるよ

    桐の箱入りの日本酒を買ってあるよ
    ブログファンとしては、趣向は知っているつもりさ
    昨日は浅草で手拭いも買おうと思ったでけど
    余り良いのがないので止めた
    次回は格好いい手拭い+日本酒を持っていくよ
    今回は日本酒だけね。

    [ 2013/10/15 09:21 ] [ 編集 ]

    いいよいいよ!!
    とるにゃんカッコいいよ!!!
    やっぱり短髪だよねー♪
    [ 2013/10/15 12:53 ] [ 編集 ]

    ヤンゴンで流行ってる「ワンウェイ」って髪型に似てますね。
    爽やかな感じで良いじゃないですか!

    10/29ヤンゴン行きますのでよろしくです!
    テロ怖っ!
    [ 2013/10/15 13:12 ] [ 編集 ]

    また、思い切った髪型やねー
    [ 2013/10/15 13:17 ] [ 編集 ]

    JNさん、いこちゃん、tanakaさん、タナカさん

    >JNさん キリの箱入り!そんな厳かな!恐縮です。楽しみにしてまーす♪

    >いこちゃん うん、短髪っていいよね。あんまりしないけど、たまに刈ると改めて思うわ。

    >tanakaさん ワンウェイ・・存じ上げませんwテロねー。なんでしょうね。以前からちょくちょくあるのですが、明日はイスラム教の休日なので何か関係があるかもしれませんね。

    >タナカさん これ仕事的にどうなのかと数時間経った後に心配になりましたw
    [ 2013/10/15 14:29 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/10/16 06:47 ] [ 編集 ]

    tsuchidaさん

    お久しぶりですー!覚えて頂いていて嬉しいです♪
    具体的なスケジュールが決まれば是非!ご連絡お待ちしています。
    [ 2013/10/16 18:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/408-721fd143






