スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ジムに通いはじめました。

    目指せ健康男子。どーもとるです。

    毎晩飲んでばかりではダメだ!運動して健全になろう!とのことで同僚に誘われてジムに通い始めました。
    つい先日会長に会いに行った時に会長もこんなことを言っていました。


    「良い仕事をするためには健康な体が必要です。定期的に運動した方がいいですよ。だからこの歳(69歳)になってもバリバリ仕事が出来るし、運動も続けているのです。」


    なるほど。ガンジーもそんなようなことを言っていた気がする。自分で言うのもあれですが、弊社の会長凄い方なのです。立派な方が言うことは素直に従ってみる。これは私の信条でもあります。成功は成功者からのみ学べるのです。




    私が通うことにしたジムはホテルの中にあります。
    場所は8マイル。このホテル、入口が極狭でわかりづらすぎるのが味噌w
    PA101746.jpg

    凄い車が止まっています・・ホテルによる送迎サービスとかなんだとか。
    PA101747.jpg


    Balanceという名前のジムで新しくてなかなか良い評判を聞いていたので期待していたのですが、




    うーん。

    まぁ綺麗ですけどね。
    PA101748.jpg


    マシンは一応揃っているんですが、狭いです!!

    ジャグジーとかスチームバスとかサウナなんかもあるんですけど、
    まぁこれがミャンマーの限界かなって感じです。



    運動する前にストレッチとかしたかったのでストレッチマットはどこですか?と聞けば、



    ありません。そこ(マシンとマシンの間w)でどうぞ。

    と来たもんだw
    マジかw地べたw



    とにかく狭いんですよねー。レセプションのある共有スペースが無駄に広くてトレーニングルームが狭いという・・なぜ!

    マシン自体はまぁまぁです。私が高校生の時によく行っていた町民体育館よりかは遥かに良いですw


    そこにあるマシンでオリジナルのメニューを組みました。別にゴツゴツになりたくないので負荷をあまりかけずに回数をこなすトレーニングです。柔らかくて疲れづらい筋肉が欲しいので。瞬発力はいらないので負荷をかけて、ふんがー!!とやる必要はありません。それに下半身を意識しながら上半身も鍛えてバランスよく。
    高校生の時によく鍛えていたのでトレーニングのやり方はある程度知っています。
    周りを見渡してみると、ルーティンを持たずに気分でマシンを使って鍛えている人が多いように思います。それに上半身ばっかり鍛えている人が多い・・上半身だけやたらマッチョで足は激細い人とか多いです。そのアンバランスさに気づいていないのだろうか・・。すんごい大きな負荷かけてドヤ顔してる人とか・・。



    ま、トレーニングは人それぞれ目的があるのでいいのですw


    黙々とやるべし。

    黙々と・・



    それにしてもミャンマー人のマナーの悪さが気になりますw
    トレーニングしてないのに限られた台数のマシンの上に座ってケータイいじったり、カップルで来てずーっとイチャついてたり・・。彼らはジムよりもベッドの上での方が運動量あると思いますwほんと何しに来てんだか・・。


    なにはともあれ鍛えるっていいですね!
    ジムなんて高校生以来なので10年ぶり以上です。いやー懐かしい。部活が終わった後にジムに通っていたあの頃の無尽蔵なスタミナw
    どれだけ筋トレしても筋肉痛にならなかったなー。



    このジムの会費は半年で440ドルです。結構いい値段します。
    週に最低2回、行けたら月水金か火木土のリズムで3回は行きたいと思います!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/16 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/409-5a22c967






