

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドローカルな市場へふらっとひとりでいってみた。~その1~

    ゼェ!ゼェ!ゼェゼェゼェ!360°モンキースの細かすぎて伝わらないモノマネが好きすぎる。どーもとるです。

    あれ、確か私が学生か、新入社員のときですからかれこれ7年前・・こわっ!
    しかし日本のお笑い文化はレベルが高いですよね。滅多にYou Tubeとか見ませんが、たまに見るとやっぱり面白くて見入ってしまいます。




    以前から気になっていたドローカルマーケットへいってきました。
    特に用事はないのですが、港があるので様々な海産物が揚がるだろうと。

    いつものようにバスに乗ります。
    PA131783.jpg

    絵が飾ってあるオシャレバス。ヤンゴンのバスはバスによって結構デザインが違うので見渡してみると面白いです。
    PA131784.jpg


    目的地まで一本のバスで行けないので乗り換えます。
    しかし乗り換えたバスが・・




    PA131785.jpg

    自己責任の割合いが極めて高いバスです。。
    これリアルに危機を感じるのであまり乗りたくないのですが、そちらの方向へ行くバスがタイミングよく来なかったので仕方なく。



    無事に到着。チーミィンダインゼェ。
    PA131786.jpg

    木炭屋!途上国を感じますねー。昨今のヤンゴンはフェラーリも走っていますが、このギャップはハンパじゃないです。
    PA131787.jpg

    おかず屋さん。
    PA131788.jpg

    汚いけど異様に興味が沸くこの感じが好き。ザ・途上国な雰囲気。
    PA131789.jpg

    おぉ、レクサスw
    PA131792.jpg



    こちらのオウチ、屋根のところに「1929」と書かれていました。この辺りはずーっと昔からマーケットがあって栄えていたのでしょうか。他に何軒か植民地時代の面影を残す建物がありました。
    PA131798.jpg



    寺の入口かなにかでしょうか。
    PA131800.jpg

    足元、完全に外な感じですが脱がなくてはいけません。
    PA131801.jpg

    回廊。
    PA131802.jpg



    あれ?



    坊さん、サンダル履いてるけど?w



    こんなところに日本語表記の店が。親日たるゆえん?w
    PA131803.jpg


    材木屋があったり。
    PA131804.jpg


    祭られ方がシュールw
    PA131807.jpg


    この日結構暑かった・・。
    PA131806.jpg



    写真が多くなったので分割しますw

    明日はヤンゴンの築地レポートです!


    ゼェ。はミャンマー語でマーケットという意味です。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/17 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(1)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/10/17 00:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/410-fea8bded






