

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドローカルな市場へふらっとひとりでいってみた。~その2ヤンゴンの築地編~

    チーミィンダイン通りのもう一本西側を南北に走る道が、チーミィンダインカンナー通り。ここにいくつかローカル向けの港があります。


    ほら、この港っぽい雰囲気!ここに魚市場があるはず。
    PA131808.jpg


    ちなみにこの辺りはローカルすぎて私のミャンマー語が半分ぐらいしか通じませんw何回も同じこと言わないと通じませんwまだまだですねー。がんばろっ。


    さすがローカル向けだけあって、衛生環境がやばいですw
    PA131811.jpg

    見た目はまぁまぁですねー。でも氷なしの直射日光ですからすぐにダメになってしまいそう。
    PA131809.jpg

    バカでかいエビとかカニを期待して行ったのですが、特に目新しいものはありませんでした・・。
    PA131814.jpg


    こちら港。汚い。ここで業者向けのセリが行われるようです。私が毎朝行っているセリ場とは全く違います。これがローカル向けと外国向けの違いでしょうか。
    PA131815.jpg


    雑すぎる開きw
    PA131818.jpg

    カエルは果たして海産物なのか・・w
    PA131819.jpg

    これは一般消費者向けの魚屋のようです。とにかく汚いwカオス!
    PA131820.jpg


    川沿いはのんびりした風景が広がっていました。
    PA131821.jpg

    この路地が気に入りました。坂道の感じとか、地べたの汚さとか、クーラーボックスなんかもあって港っぽい雰囲気が良く出ているなぁと。
    PA131823.jpg



    港のあたりをぐるぐる回っていて遭遇した業務用バナナ販売店w
    バナナって結構重量あるんですよねー。
    PA131824.jpg




    こーゆうローカルを垣間見るツアーって面白いと思うんですけど、どうでしょうかね。ただ、ローカルマーケットは基本的に過剰人口密度なので10人とかだとすぐはぐれてしまいそうですw特に今回行ってきた「ヤンゴンの築地」は4人で回るのが限界かなぁと感じました。とりあえず汚いし、ごっちゃごちゃで・・まぁそこが魅力なわけですが。

    観光地巡りもいいですけど、こーゆう生活感のすんごいあるところを周るのも面白いと思います♪


    ミャンマー産コーラで〆!
    PA131826.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/18 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/411-987db246






