

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    間違いない台湾料理屋がBreakfastを提供し始めたのでいってきた。

    ミャンマー人ボスの口癖は「ノープロブレム。」実際はNot no problemだと思う。どーもとるです。

    弊社の中でミャンマーにいる日本人は私ひとりだけなので、日系の案件は私が請け負うことが必然的に多いです。それでいつも悩まされるのが日本側とミャンマー側の板挟みorz
    これね、正直out of controlなのですよ。でもなんとかせにゃならんわけですよ。ただのトランスレータではないわけですし、、私はミャンマー側に属していますが、日本企業的な言い分もよくわかるのです。当然ミャンマー側の言い分もわかる。そこの折り合いを付けるのがミソなのですが、結局は双方の合意が必要なわけですから・・うん、まぁなんというかゴニョゴニョw
    この問題は日本と関わりのある仕事をしている人は誰しも直面することだと思います。勉強にはなりますので前向きに捉えていますけどね!



    日本の大手企業に勤めるから連絡があり、

    「とるさん、中級以上のところでどこか美味しい中華料理屋ご存知ないですか?」



    美味しくて、


    サービスそこそこ、


    値段がそこそこのチャイニーズと言えば、、




    Yin Fongでしょ。
    ※中国語で銀色の不死鳥という意味らしいです


    ここのレストランは以前もこのブログで何度か紹介したことがあります。
    参考記事


    野菜とシーフードが間違いない美味さです。


    何より特別なのがエントランスの前に食材が並んでいて、食べたい食材をそこから選び、食べたい調理法で料理してくれるという。

    オーダーメイド型レストランなのです。

    案の定、当該大手企業の方から絶品!との評価を頂き、純米大吟醸の日本酒まで頂いてしまいました♪



    地味に高いので普段使いはできませんが、ちょっと良いもの食べたい時にはいいですね♪デカシャコ、鬼テナガエビ、マテ貝などなど絶品です。

    さて、そんなYin Fongが朝食を始めました!
    店の駐車場スペースに新たに作られた朝食スペース。
    PA161836.jpg


    メニューは麺とご飯ものが中心で、1000Ks~2000Ksとリーズナブルー!
    たまたまオーナーがいました。ミャンマー生まれ、台湾育ちのおばぁちゃん。めちゃいい人。
    PA161837.jpg

    朝食メニューの一番上に載っていた、牛肉麺をチョイス。
    PA161838.jpg



    うん、ふつーに美味しいです。

    文句なしです。


    食後のラペイェ、500チャット。量が多いので割高。
    PA161839.jpg



    ヤンゴンにはイケてる朝食を出す店が何店舗もありますので、それを狙った企画も面白そうですね♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/19 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/412-403f2449






