

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    隠れ家的海鮮中華料理屋@8マイル

    NHKワールドを見ていたら「どーもくん」がぬめっと現れて、その名前に親近感が沸いてしまったどーもとるです。

    最近そこかしこで「ぁ!どーもとるさん!」と言われおります。「どーも」は付けなくていいですからね。とるですから、とる!



    でも、いじられるの嫌いじゃないので良しとしますw



    ヤンゴンのチャイニーズはチャイニーズが満足するレベルですからきっと本格派なんだろうと思います。私も結構好きで、おススメ料理ジャンルのひとつです。
    以前から何度も行ったことのある中華料理屋ですが、先日改めて言ったらその美味しさと安さにに感激したので記事を上げようと思います。


    場所はココ。最近コリアタウンになりかけている8マイル交差点付近です。
    golden crab

    こちらに来たばかりのときは「8マイル」ってなんかカッコイイ響きだなぁと思ってました。なんだろう8マイルとは。と長らく疑問を抱いていたのですが、ダウンタウンから空港までがちょうど10マイルみたいなのです。イメージ的に富士山8合目的な(は

    なので、9マイルもあれば7マイルも6マイルもあります。しかしながら5マイル辺りから怪しくなって、4マイルなぞ聞いたことがないですし、こうして○マイルがフェードアウトしますw



    Golden Crabという名前の海鮮中華料理屋ですが、いかんせん場所がシークレットすぎます!
    ピーロードから一本細い道を入るのですが・・看板があるの見えますか?w
    PA161840.jpg


    歩きじゃないと確実に見過ごすレベルです!!
    PA161841.jpg


    暗い・・。
    PA161842.jpg


    幸運なことに分かれ道にはわかりやすい看板があります。
    PA161843.jpg

    ぐねぐねぐねっとなんどか道を曲がり・・。
    PA161844.jpg



    到着!
    PA161845.jpg



    新鮮な魚介たちが出迎えてくれます♪
    これはBlue swimming crabですねー。
    PA161846.jpg

    でました、デカシャコ!
    PA161847.jpg

    元気がいいのがおススメです!
    食べるときは是非暴れ狂っているやつをチョイスしましょう。
    PA161848.jpg

    相変わらず素晴らしい上腕二頭筋です!
    PA161849.jpg

    PA161852.jpg

    じぇじぇじぇ!
    PA161851.jpg



    このレストラン、会社の会食で度々使われるのですが、その度に酷い飲み会で瀕死になります。。実際一度ハンドメイド白酒により死にかけたことがあります。。
    そんなわけで味なんぞわからぬままでしたが、正常な状態で行ったら美味しくて安かったです!!
    PA161853.jpg

    PA161854.jpg

    PA161856.jpg

    PA161857.jpg


    スッポンもあるぜよ。
    PA161855.jpg



    ヤンゴンにある中華料理屋の大半は中華系ミャンマー人オーナーですから味は間違いないです。店内も中国が飛び交っていますwもちろんミャンマー語は通じますけどね。ちょっとローカル系になると英語は怪しいかもしれませんね。ま、オーダーは写真もあるしできるので問題ないでしょう!

    ミャンマー中華、是非お試しあれ。
    Golden Crab 095004632

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/20 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    8マイル

     8マイルは、スーレーパゴダを起点とした距離です。以前どっかで読んだ記憶があります。
    [ 2013/10/20 11:55 ] [ 編集 ]

    宮武麿さん

    そうなんですね。しかし、ピーロード沿いにスーレーパゴダはありませんよね・・。まぁ大体な感じなんでしょう!笑
    [ 2013/10/20 15:53 ] [ 編集 ]

    やっぱりシャコ怖いww
    [ 2013/10/21 10:17 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/413-e6475344






