

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    路上店Samurai Styleのカレーうどんを食べにいってきた。

    言うほど麺料理好きじゃない。どーもとるです。

    なんでか私って麺料理が好きな人キャラじゃないですか?まぁ確かにモヒンガーは好きですけど、あれ私の中では麺料理ではなくてスープですからね。スープのおまけに麺がある。みたいな。だってほら、モヒンガーの麺ってめんーーー!って主張してないじゃないですか。箸使って食べませんし。



    1ヶ月ほど前から話題沸騰のお店にやっとこさ行ってきました。

    路上でカレーうどんを出す店がある。と。



    この日はお祭りでいつもと違う場所に出店されていましたが、オーナーに直接コンタクトを取って行ってきました♪

    あったあった。
    PA191896.jpg

    Samurai Styleという名前のお店です。既にこの1ヶ月で店名を変えたそうですがw
    PA191897.jpg

    PA191899.jpg

    PA191901.jpg


    こちらがウワサのカレーうどん。ローカル価格の1000チャット!※日が暮れかかっていてあまり写真写りがよくなくて残念。
    PA191906.jpg

    麺をすくってみてびっくり。


    きしめんでした!!
    きしめんを食べる習慣はあまりないのですが、久しぶりに食べると美味しいですね♪こちらで特別に作っているようです。


    ジャンボ餃子。1000チャット。価格と量の破壊力。
    PA191903.jpg

    Samurai Ball。1000チャット。最初はタコを入れていたそうですが、タコがミャンマー人にあまりにも不評なため、現在はエビとイカをチョイスできるようにしたらしいです。
    PA191904.jpg

    最近メニューに追加したフライドチキン。1000チャット。デカい。ガッツリ系。ガテン系w
    PA191905.jpg



    ついに日本人オーナーでKosan Cafeを超えるローカル向け価格の店ができましたかー。面白いですね、日本人がヤンゴンの路上でローカル向けに商売をする。日本人向けの商売は閉塞感がありますからねー。軌道に乗ればある程度安定するでしょうけど、爆発力がないですね。ローカルにハマる商売をするのは無尽蔵のポテンシャルがありますね。日本食に対する認知度も徐々に高まっていくでしょうし当分は回すことができれば・・ま、未来は誰にもわかりませんが、今この時期にミャンマーにいるということが重要な気がします。そんな簡単に金になりませんよ。


    Samurai Styleの定位置はスーレーパゴダのすぐ近く。マハバンドゥーラ沿いの35番、36番の間辺り。南側の道のようです。
    営業時間は大体15時から19時半まで。規制上この時間帯しか営業できないようです。店頭に自ら立つ日本人オーナーは日本でIT関係の会社を営んでいます!このギャップがたまらないですよねーw将来的には路上店にITを導入していくとか。面白い!



    ぁ、辛口の日本人の皆さま、
    Samurai Styleは100%ミャンマー人向けの店ですからあしからず。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/21 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    きしめんですか

    そのうち、山本家総本家も出るかも。
    ところで、カンボーザの小切手は使って見ましたか?
    リアクションが楽しみだな
    [ 2013/10/21 08:53 ] [ 編集 ]

    あんだけラーメン食べといて麺が好きじゃないとな!w
    [ 2013/10/21 10:15 ] [ 編集 ]

    JNさん、いこちゃん

    >JNさん 山本家はさすがに早すぎますよ!バンコクにあったかなぁ?カンボーザの小切手を使うときは金欠になったときなのであまり使いたくないですね苦笑

    >いこちゃん 好きじゃないとは言ってない!好きだけど、それほどね。
    [ 2013/10/21 20:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/414-caa5a85d






