スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー人女子とお出かけしてきた。~その1穏和編~

    家の近くのBB Cakeというカフェに行き過ぎて、もはやネタになっております。どーもとるです。

    今日もBB Cakeからブログを更新w
    だって家のWifiがもう1ヶ月以上も使えないんですもの。仕方ないでしょう!実際スピードも早いし、BGMとかもお洒落で快適なんですよね。フードの不味さは頂けませんが。



    そんなわけで、毎週日曜日「BB Cakeなう」とかやってましたら、ある女性から「デートとかしないんですか!?」と言われ、うん。そうだな、ならしてみようか。と思い、実行。


    ダディンヂュ。という満月を祝う仏教祭日の日に行ってきました。
    相手はガチのミャンマー人です。(二十歳)
    その子の友達(二十歳)もいたので三人で行ってきました。


    まずは驚くなかれ、集合時間午前6時。

    早すぎるやろwどこまで行くねんw



    それもそのはず、仏教祭日には仏教徒はみなパヤー(お寺)に行きます。この日はどーせパヤーに行くなら総本山のシュエダゴンでしょ。ということで、大混雑が予想されるため早めに行くことにしたのです。

    バスで行こう。と提案したのは私ですが、「バスでどうやって行くの?」と聞かれましたw
    私ミャンマー人よりもバスに乗っているかもしれませんw基本行けるところは全てバスで行っていますからねー。


    供え物で賑わうシュエダゴンの東側麓にあるバハンゼー。
    PA191865.jpg

    すごい人・・。
    PA191866.jpg

    あわわわわ。
    PA191868.jpg


    まぁそれでも隅田川の花火よりかは全然マシだったかなw
    あとはラッシュ時の東西線とか。


    いつ見ても神々しいシュエダゴン。
    PA191871.jpg



    パネルで仏の物語を説明。漫画テイストがいいですねー♪手塚治虫のブッダを思い出す。
    PA191876.jpg

    このひょうきん者のおっさんが好き。おっさんの正体を説明してくれたけど、全部ミャンマー語だったため全く理解できずorz
    PA191874.jpg


    日の経った供え物は上から・・
    PA191877.jpg


    ガッサーーー!!

    PA191880.jpg


    シュエダゴンはいつ来ても神々しいですが、いつも違う顔を見せてくれて素敵です。その時の自分次第で見え方が変わるのでしょうか。



    一周ぐるっとして自分たちの動物にお祈りした後は再びバスに乗ってダウンタウンへ。

    映画です。映画デートとか中学生か高校生かwと思いますが、こちらではかなりメジャーなデートコース。
    PA191884.jpg


    と、その前に近くにある食堂で朝ごはん。チェッスィタミン。Simple is the best的な料理。
    PA191885.jpg



    本日一本目は10時から。「Gravity」というサンドラブロック主演の映画を見ました。

    特に得るものがない映画でしたw

    サンドラブロック相変わらず綺麗だけど、歳とったなぁー。
    やっぱり宇宙って怖いから行きたくないな。スキューバダイビングもこれに同じ。
    これ重力ありがとう!的な映画?

    以上。



    約2時間の映画を見終わって、ツレの友達は1時からバイトで、当の本人は疲れた。眠い。を連発。

    これ、日本だったら




    完全に誘われてますよね?



    「ぁ、じゃあー休憩いく?」



    この言葉待ってますよねー!?




    いや、でもここはミャンマーです。
    そんなことは起こり得ませんし、起こってしまったら最後w
    なので、彼女をバス停まで送り届けました。しかしながらバスを待っているときも「ねぇ、一緒にうち(実家)くる?」とか言ってくるわけですw


    いやいやいやいやw

    なにこれw

    もうイミフすぎるわw


    これから友達と会うから。というありきたりな口実とともにバイバイしました。




    朝6時に会って、昼12時(ランチ前w)に解散。

    健全だw実に健全だw



    明日は文化の違いでトラブル編です!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/10/24 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    誘われているうが花ですので……

    いそも事、ミャンマー人女性を伴侶にされては如何でしょうか?
    [ 2013/10/24 06:20 ] [ 編集 ]

    アッチ~

    ヤンゴン アッチ~なぁ
    アウントゥカ、ふるさと、ゴールデンダック,Fujiで食事したけど、
    アウントゥカが一番うまかったね。
    まだ、2日間しかミャンマーに滞在していないけど、いいところだね。
    Wifiが繋がらないのには困ったよ。
    今日、やっとどーもとる君のブログにアクセスできたけど、
    明日は、どうなることやら・・・
    [ 2013/10/24 09:11 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、JNさん

    >ふっちーさん それがベストな選択だと以前から思っていますが、なかなか・・w

    >JNさん 個人アドレスの方にメール送りましたが、返信がないのでどうされたのかと思っていました!確認してみてください。是非お会いしましょう。
    日中は直射日光がキツイので休憩を多く入れて散策してみてください。治安はいいので外国人が行かないようなところへ行って冒険されることをオススメします♪
    [ 2013/10/24 16:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/417-3b3ecd41






