

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大変お世話になっております。

    やっぱり東京いいね。どーもとるです。


    人口密度の高さ、立ち並ぶ高層ビル、過剰な宣伝広告、おしゃれに着飾った街ゆく人、、

    どこを取っても東京を感じる。大学卒業するまでの22年間、名古屋圏にいたものの、あまり都市部で遊んだことがなかったし、社会人としての人脈もないものだから実は名古屋のことはあまりよく知らない。東京には新入社員として入社してから辞めるまでの3年半しかいなかったのに、名古屋に帰ったときよりも東京に帰った時の方が、帰ったことを実感するのは不思議。それだけ濃い時間を過ごしたということだろうか。




    名古屋から東京へは朝発のバスを使った。
    関越自動車道で起きた酷い事故、GW中ということもあって到着時間が読めず、気が揉んでいたのとは裏腹に2時間の休憩を挟み、たった5時間で新宿に着いた。


    バックパックとスーツなどの荷物を持ったまま、夕方まである友人に会い、夕方からまた別の方と会って久しぶりの再会を楽しんだ。(久しぶりと言っても1ヶ月ぶりw



    今回東京滞在中にお世話になるところは、前回約1ヶ月もお世話になった親友のところではなく、旅で知り合った「おぎくん」の住むシェアハウスにした。場所は下町の雰囲気が残る浅草にあって、シェアハウスの住人も面白い性格の人ばかりで交流が楽しい!

    浅草でテレレ飲んでるのは俺とおぎくんぐらいだw
    「太陽のマテ茶」の次は「月のテレレ」が来るぞ!
    P5013897.jpg

    ぁ、太陽のマテ茶飲みました。これっぽっちもマテ茶じゃありませんでしたwまず色からして違うし!味も全然マテ茶の味しなかった。あの商品はね、昔コカ・コーラが販売してた「ファン」てゆー烏龍茶みたいなお茶を薄くした感じだね。全然マテ茶じゃないけど、まぁ悪くない飲み物かと思います。


    何かと器用なおぎくんは料理もササっと作ってくれる。ブエノスアイレスで一緒に過ごした日々を思い出す。基本チャラいんだけどw
    P5013898.jpg


    そんな彼は夢を語り、行動するグループ「Dreamction」の幹部ですw
    細身のスーツがよく似合う!
    P5023900.jpg




    ミャンマーのビジネスビザを取得するために、ミャンマー大使館と就職先企業と連絡を取りながらやいやい!やってるわけだけど、それ以外の時間は誰かしらと会ってます。

    とある社長さんに浅草の料亭でお昼をご馳走になりました。
    これに天ぷらも付いてきた!
    P5023901.jpg


    さらに、デザートとお抹茶!
    大体、外で飲むお抹茶って味が薄くて、泡立てすぎで、湯量も多くて全然美味しくないんだけどここのは、ちゃんと3口半分の量で美味しかった!欲をいえば、和菓子がよかったな、、練り切りとかw
    P5023902.jpg




    浅草でお昼を頂いた後は銀座に移動して別の方と面談。
    食べ終えてからまだ3時間しか経ってないのに、「せっかくだから。」ということで食事をご馳走して頂けることに!
    上品な天ぷらそば。美味しかったです。が、この前に焼き鳥と玉子焼きも頂き、ビールまで勧められたのでかなりキツかったです。。嬉しい悩みですが。
    P5023903.jpg



    いろんな方から大変可愛がって頂いており、嬉々としております。感謝ですね。
    自分よりも2まわり、3まわり上の方の話は参考になるし、面白い。僭越ですが、随分上の世代の方と話していると心地良いと感じることが多々あります。

    日々勉強、日々精進ですね。



    もちろん遊びも全力です(キリっ

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/05/04 10:20 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(1)

    いやー、基本的に俺がどれだけすばらしいかって記事を、もっと本格的に書かないとだめだよねw
    [ 2012/05/05 08:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/42-f671d447






